はじめるなら、今!【デトックス】 | 『自分の才能・感覚・感性を活かしてで生きる!』からだ・心・思考がつながるサロン 

『自分の才能・感覚・感性を活かしてで生きる!』からだ・心・思考がつながるサロン 

彦根から10分多賀町のプライベートサロン
東京・大阪・福岡など旅するヒーラー
潜在意識から書き換え、物質、精神両面からトータルにケアし本来の自分に戻るサロンです。
人間関係のストレスをなくし、本気で、自分を生きたい!方、
ぜひ、お気軽にご相談下さい。

 

こうやってこうやって

きびしいことを言いたくないし、

別にやりたくもない。

 

ただ、ただ、

心地いいことを追求していると

こういうことになっちゃいました!

 

走りはじめるなら、今しかない!!

春になる前に・・・

今のタイミングで!身体を動かそう!


 

 

理由1

春からはじめるなら、遅すぎるから

 

遅すぎる理由がさらに2つありまして・・・

 

1-1 春はデトックスの季節で精神的に不安定になりやすい

 

ただでさえ、デトックスの季節で、体調不良になりやすいのに、新しいことをはじめるなんて、めっちゃ負担がかかっちゃいます。

 

だから今がオススメ!

 

 

1-2 春はからだの骨格変動期で、怪我をしやすい

 

夏のからだへと移行していくので、骨盤の変動期です。

だから、骨盤がグラグラで、左右非対称な状態。

 

急にからだを動かしたりすると、怪我しやすい状況です。

 

 

理由2

ストレスで食べすぎるのをストップできる!

 

からだを動かすってことは

何よりも『脳』のためになる。

 

創造力や考える力がムキムキと湧いてくるんです!

 

 

心地よいことを考えることができると、人はストレスがなくなります!

 

 

ほとんどの方が

ストレスによって食べすぎる!

 

ってことは、ストレスを減らせば

食べる量も減るんです。

 

シンプルな公式。

 

 

さらに、身体を動かすって

めちゃくちゃポジティブになるんです。

 

 

理由3

好きなものを食べてもいい!

 

 

特にどんな人にオススメか・・・

 

食事制限

呑み制限

甘いもの制限

 

したくない人に超オススメ

 

これ、めちゃくちゃ面白くて・・・

だんだん、健康的なものへと好みが変わっていくんです。

 

 

体質やカラダの使い方が変化していくし、

言葉の使い方が変化していきます!

 

 

私はアプリを使って楽しく習慣化しています^^

 

 

でも、ただ走ればいいってわけではないんです。

ただ歩けばいいってわけではないんです。

 

その人それぞれの体質や本質にあった

運動の仕方ではじめて欲しい。

 

 

Saeスタイルのデトックスプログラム

【マトリックスデトックス】ができた経緯

今年、デトックスプログラムに参加してみたんですね。

 

実は今まで、運動のことをあまり話してこなかったのですが、このプログラムを考えたきっかけになりました。

 

そのデトックスプログラムでオススメされていた「プロテイン」が合わなくって・・・

 

もしかしたら、デトックスする前に、からだの疲労が問題なんじゃないかと思ったんです。

 

そもそも、わたしの食生活はいい感じなんじゃないかと思ったんです。(20年前から、食事研究してきたんで)

 

で、合わなかったんだったら、自分で実験するしかない!!!と、まず最終目標を自分で決めました。

 

 

デトックスとは何かをまず、定義しました。

毎日、尿・便・経血・汗・全ての穴から、最高最善にデトックス(排出)が行われるからだ作り

 

が指針になりました。

 

一つ一つをクリアにしていこう!って考えてたらこの4つのカテゴリーで

デトックスを考えるマトリックスができました!

デトックスの公式

・運動(内容・量)

・食事(質・量)

・睡眠(時間・環境)

・性(人間関係・モノとの関係・言葉)

 

この4つに関係することを一つ一つクリアにしていくことで、デトックスがなされるんじゃないかと。

 

 

で、今、私自身が取り組みはじめたのが

 

『睡眠』×『運動』のデトックスです。

 

 

まず、わたしの身体に、一番負債がある睡眠をかえるために、運動と食事時間に制約条件をもうけました。

 

 

 

ステップ1:一番の負債ポイントを見つける

 

ステップ2:進化させるための制約条件を洗いだす

 

ステップ3:一定期間の行動目標をたてる

 

 

この3つのステップでできる行動は、

私の執着『楽しさ』と『面白さ』が叶っているものしか採用しません。

 

めちゃくちゃ楽しくやることしか考えてないので、正直超楽チンで、めっちゃ心地いいんです。

 

 

今のところ、めッッちゃ順調。

 

レポートを報告しますね!

 

 

ということで、今度は、

『走る』

『歩く』

 

カラダの使い方もバージョンアップしていきそう〜

 

 

また、春までに身体を動かしたい!!!と

冬の間に、決心してくださった方は、

ぜひ下記の公式LINEからメッセージくださいね!

 

 

こちらからサロンのご予約空き状況を配信しております。