クリックし続ける肩〜呼吸で肩こり改善〜 | 『自分の才能・感覚・感性を活かしてで生きる!』からだ・心・思考がつながるサロン 

『自分の才能・感覚・感性を活かしてで生きる!』からだ・心・思考がつながるサロン 

彦根から10分多賀町のプライベートサロン
東京・大阪・福岡など旅するヒーラー
潜在意識から書き換え、物質、精神両面からトータルにケアし本来の自分に戻るサロンです。
人間関係のストレスをなくし、本気で、自分を生きたい!方、
ぜひ、お気軽にご相談下さい。

滋賀唯一スウェーデンマッサージ&アロマフェイシャル

冷えコリ改善☆口コミ隠れ家サロン

JR彦根駅より20分【Own Treat】

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

こんにちは☆

Own Treat 平尾沙恵です。

 

 

一日中、パソコンの前でお仕事されている方が

ふえています☆

 

さらに、OFFタイムにも、スマホ・・・

 

まさしく一日中、画面とのにらめっこの日々。

 

いつの間にか、力がはいってしまいます。

 

 

手をずっと緊張しつづけ、肩も緊張でがちっとあがったまま。

そして、その力がはいってしまったまま、

緊張状態で、仕事をつづけてしまいます。

 

パソコンやスマホの後も、ぬくことを忘れて

肩にちからがはいりつづけてしまいがちです。

つまり、クリックしている状態が

ずっと続いているような感じ。

 

すすんでった先にあるのは、

 

頭痛

肩こり

首こり

顔こり

二の腕のこり

 

さらにすすんでいったら

 

頭痛→薬常用による冷え・血行不良

肩こり→頭痛‥いらいら.

首こり→集中力欠如・姿勢がわるくなる・首、デコルテむくみ

二の腕のこり→二の腕たぷたぷ、がちがち

顔こり→→ほうれい線・二重あご

 

 

こっちにすすまないためにも・・・

肩をオフにしたいですよね。

 

 

肩をOFFする方法についてご紹介します

 

どこでもだれでもできます。

 

肩に手をおいて

手で肩を感じながら

深呼吸

 

 

写真とちょっとちがう点

※反対側の手をおいてあげます

※つつみこむように、手をおいてあげるのがポイント

※ぺたーっとくっつけて感じてあげる

※肩をさわられている手は、手のひらを上にむけて脱力します

 

自分でやってもいいけど、

人にやってもらうと何倍も力がぬけます。

 

そのときは、肩を手でつつみこむようにすると

安心感も。

 

 

手のあたたかさと感触+呼吸

 

 

触覚と呼吸をつかって、ゆるめることはとってもシンプル

ふーっと息をはきながら、力をぬくお稽古を

くりかえすようなイメージです。

 

なんてことないことだけど、続けることで、

肩こり改善だけではなく、やさしいお顔に♡

 

 

ぜひ、日々にとりいれてみてくださいね。

 

瞑想に、手を加えただけのもの。

 

気持ちが落ち着き、頭脳もさえわたります!

 

ちょっとした休憩に、習慣にしてみて☆

 

緊張でオン状態にある肩を

解き放ってあげてくださいね。

 

 

全身、解き放ちたいときには、

スウェディッシュマッサージを!

 

 

 

 

☆感覚をみがくと身体から人生がかわる☆

スウェーデンマッサージ・アロマフェイシャル
マインドからあがる☆セルフリフトアップ講師(星くるみ監修)
自力整体ナビゲーター

Own Treat 平尾さえ

メルマガ☆冷えとコリを改善♡自分らしいきれいをつくる感覚ラボの購読申し込みはこちら
ブログ:http://owntreat-blog.com/
予約サイト:https://reserva.be/owntreat