小説研究「 小説 | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

OPENING

ブザーが鳴ってドアが開く~♬
見知らぬ女が叫ぶのさ~♪
若さは仮面よ 待っていては~♬
遅すぎるわ 愛し合う日はもう来ない~♪
暑い季節なのよって~♬

おばんかだです

今宵も
関東えいあい小説研究会+JAPANetc
へようこそ(^▽^)

はじまり始まり~



小説研究「 小説:ニニギノミコトの人生の年表を詳細に調べて箇条書きで書き出して! 」

紀元前660年頃: 天照大御神の孫として誕生。
紀元前660年頃: 高天原にて生まれる。
紀元前660年頃: 天照大御神から「天下を治めるための三種の神器」を授かる。
紀元前660年頃: 地上の支配者として、高千穂の地に降臨する。
紀元前660年頃: 高千穂にて、天孫降臨の役割を果たす。
紀元前660年頃: 天孫降臨後、各地を巡り、国土開拓を始める。
紀元前660年頃: 高千穂の地に皇統を確立し、神武天皇の祖となる。
紀元前660年頃: 高天原に帰還し、後世には高天原の支配者として信仰される。


「上記のニニギノミコトを主人公にして小説のあらすじを考えて!」

タイトル: 「天孫降臨 - ニニギノミコトの物語」
ある時、高天原において、天照大御神は地上に治める者を選ぶことになりました。その者こそが、孫であるニニギノミコトでした。ニニギノミコトは、神器を授かり、地上の支配者としての使命を受けることになります。
物語は、高天原でのニニギノミコトの生活から始まります。彼は神々の間での様々な試練に直面しながら、自らの使命を受け入れる覚悟を固めます。その過程で、彼は勇気や賢さ、そして人間としての情熱を身につけていきます。
やがて、ニニギノミコトは高千穂の地に降臨します。彼の到着は、地上の人々にとっては驚きと希望に満ちた出来事となります。ニニギノミコトは、神々の授けた神器を持ち、国土開拓や文化の創造に尽力します。
物語は、ニニギノミコトが高千穂の地を巡り、神話や伝説の中で語られる様々な冒険や試練に立ち向かう様子を描きます。彼は多くの困難に直面しますが、その度に彼の勇気や賢さ、そして神々から授かった力が彼を支えます。
最終的に、ニニギノミコトは高千穂の地に皇統を確立し、神武天皇の祖となります。彼の功績は後世にまで称えられ、彼の物語は日本の歴史と神話の中で永遠に語り継がれることになります。


「上記の小説の序章を江戸川乱歩の小説の文体で書いて!」

高天原の世界は、神の領域であり、神秘と神聖が交差する領域だった。
天照大御神の宮殿は、光と輝きに満ち、神の声が響き渡る。
その宮殿の一角に、若きニニギノミコトが立っていた。
彼の姿は顕著な存在であり、彼を選ぶことで地上の秩序を確立することになるとの宣告が下されたのだ。
「汝、ニニギノミコトよ。我が神器を授け、地上を治めよ。」
天上からの声が神殿に響き渡った。
ニニギノミコトは静かに頭を垂れ、その使命を受け入れた。
神の眷属たちが彼に祝福を送り、彼は高千穂の地に降臨するために旅立つ決意を固めた。
彼の旅は、未知の世界への探求と神話の始まりへの旅であり、その物語は永遠に語り継がれることとなるだろう。