小説研究「眉村卓っぽい | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

OPENING

ブザーが鳴ってドアが開く~♬
見知らぬ女が叫ぶのさ~♪
若さは仮面よ 待っていては~♬
遅すぎるわ 愛し合う日はもう来ない~♪
暑い季節なのよって~♬

おばんかだです

今宵も
関東えいあい小説研究会+JAPANetc
へようこそ(^▽^)

はじまり始まり~



小説研究「眉村卓っぽい小説で、ある町の住民たちの夢の中に同じ男が現れるようになってある大事件が起きて、その事件を解決する男子高校生を主人公とした小説のあらすじを考えて! 」

ある町、それは日常が平和なかのように見えるが、住民たちの夢の中に現れる男の姿が、次第に不気味な事件の前兆として現実にも姿を現し始める。その男は誰もが見たことのない謎の人物で、彼の存在が不安を招くようになっていった。
事件の解決に乗り出すのは、町の高校に通う男子生徒、神崎慎也。彼は優れた観察力と推理力を持ち、何かがおかしいと感じた瞬間に事件の核心に迫る才能を持っていた。
慎也は町の住民たちから異変の報告を受け、自ら調査を開始する。彼は不思議な男の正体やその意図を突き止めるために、町の裏側に潜む秘密や、住民たちの夢の中で起きる不可解な出来事を徹底的に調査する。
やがて、慎也が辿り着いた真相は、想像を絶するものだった。町の裏には、かつての過去の悲劇が封印されており、その悲劇が再び現実世界に蘇ろうとしていたのだ。
慎也は一人ではなく、友人や仲間たちと力を合わせて事件の解決に挑む。彼らは夢と現実の狭間で、町を襲う脅威に立ち向かいながら、真実を追求していく。その過程で、彼らは自らの成長と友情を深め、未来への希望を見いだしていくのだった。


「上記の小説に英語の題名と日本語のサブタイトルをつけて!」

Title: "Dreams of the Enigmatic Stranger"
Subtitle: "町の夢幻の謎"


「上記の小説の主人公神崎慎也以下、登場人物達の氏名と職業と特技を考えて!」

山田真美
職業: 同級生の女子高生 小説
特技: 夢日記を書くこと

佐藤健太
職業: 警察官 兄
特技: 頭の回転が速い

高橋智子
職業: 謎の巫女
特技: 人の心を読むこと

小林良太
職業: CIA
特技: パズルを解くこと

田中美穂
職業: 月間ムーの記者
特技: 古い書物の解読


「主人公である高校生神崎慎也の日常を描写して上記の小説の序章を小説家眉村卓の文体で書いて!」

窓の外に広がる町並みが、神崎慎也の心の中にも広がっていた。
彼は、いつものように朝の光を浴びながら学校へ向かっていた。
背中には重いバックパックを背負い、手には学用品がしっかりと握られている。
彼の顔には、日常の喧騒と、やや疲れた表情が浮かんでいた。
それでも、目には少しの輝きが宿り、意気揚々とした雰囲気が漂っていた。
神崎は、いつものように友人たちと会話を交わしながら学校に向かっていた。
彼らの笑顔や声が、彼の心を温かく包んでいた。
そして、彼はいつも通りの日々を過ごすことを願いながら、学校へと歩みを進めていった。


「上記の小説の続きとして、主人公である高校生神崎慎也が教室に入って、幼なじみである同じクラスの山田真美と昨夜見たお互いの夢の話をするシーンを詳細に小説家眉村卓の文体で書いて!」

神崎慎也は、教室の扉を開けると同時に、親しみのある顔ぶれが目に飛び込んできた。
彼の視線は、教室の一番奥に座る山田真美に向けられた。
「おはよう、真美」
と神崎が挨拶すると、真美も微笑みながら返事をした。
「おはよう、慎也。ねぇ、聞いてよ。昨夜さ、不思議な夢を見たのよ。」
神崎は興味津々の表情で、真美の隣に座る席に座った。
彼女の話をよく聞くために、瞬きもせずに彼女の目を見つめた。
「なに?何か奇妙なことでもあったの?」
と神崎が問うと、真美は微かな興奮を帯びた口調で話し始めた。
「ええ、まるで同じ夢を見たような気がしたの。私は海の底にいて、光の柱が水底を照らしていたの。その中には…」


「上記の小説の続きを書いて!」

「その中には何があったの?」
神崎が興味津々に尋ねると、真美は小さな興奮を抑えながら続けた。
「その中には、古代の遺跡のような建造物が立っていて、そこに縄文時代のような衣服を着た男の人が立っていたの。」
神崎は真剣な表情で真美の話を聞き、考え込んでいるようだった。
彼も同じ夢を見たことを告げるつもりだったが、その前にもう一つ気になることがあった。
「それは確かに奇妙だね。俺も不思議なことがあったんだ。俺も昨夜、そんな夢を見たんだ。」
真美の瞳が驚きで輝き、興奮が高まる。
「本当に?じゃあ、私たちはなぜ同じような夢を見たのかしら?」
神崎は深く考え込んだが、その謎を解く手がかりは見つからなかった。
彼らの周りでは、同じような夢を見た人々の話が広まりつつあった。


「上記の小説の続きとして町の中の何百人もの人々が同じ夢を見て驚いているシーンを詳細に小説家眉村卓の文体で書いて!」

日常の中で不思議な出来事が次第に増え、町の住民たちにも同じような夢を見る人が増えていった。
神崎と真美はその夢の意味や原因について議論し、調査を始めることにした。
彼らは町の歴史や伝承を調べ、その地域に関連する神話や伝説を探り始めた。
そこで、古くから伝わる話に、かつてこの地に古代文明が栄えていたというものがあることを知る。
その文明が何者であり、どのような存在だったのか、神崎と真美は知る術を持っていなかった。
一方で、神崎の父親である神崎修一は、彼らの調査に興味を示し、自らもその謎解きに参加することを決意する。
彼は自身の豊富な知識や経験を活かし、新たな視点から問題にアプローチすることになる。
やがて、彼らの探求は町の外にまで及び、驚くべき事実が明らかになっていく。
それは、古代文明の遺産がまだ地下に眠っており、夢の中で見た都市とその秘密が、現実の世界にも影響を及ぼしている可能性があることだった。

町の中では、何百人もの人々が同じ夢を見ているという報告が広まり、驚きと不安が広がっていた。
人々は日常の中でその夢の内容を口にし、それが何かの前触れや予兆ではないかと噂し合った。
町の商店や学校、街角の喫茶店でも、人々の会話は夢の話題で持ちきりだった。
不思議な現象に困惑し、その意味や原因を知りたがる人々が増え、様々な仮説が飛び交った。
ある日、町の広場では大勢の人々が集まり、夢についての会議が開かれた。
人々は自分の夢の内容を述べ合い、その共通点や違いを比較し合った。
しかし、どれだけ話し合っても、夢の謎は深まるばかりで解明の糸口は見えないままだった。
そのような中、神崎と真美、そして神崎の父親である修一は、夢の謎を解き明かすためにさらなる調査と研究を続けることを決意した。
彼らは町の住民たちの不安を取り除くため、真相を明らかにするために奔走することになるのだった。


「 総評 」
・続きそう