印象スケッチ「 開墾 」 昔の人々は 林を開墾したり 森を切り開いて畑にしたり牧場にしたり | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

印象スケッチ「 開墾 」


昔の人々は
林を開墾したり
森を切り開いて畑にしたり牧場にしたり
たいへんだったろうな
でも自分の土地になるんだから
うれしかったろう




「 野党 」

与党の反対の政策をすれば勝つ
民の味方になれば政権とれる





「 金利上げ 」

金利を上げると銀行と総裁は儲かるが
民は損する




「 4月から 」

親から相続した土地をその子供の名義に変更しておかないと罰金





「 腰が抜ける 」

人間はあまりにもひどい出来事に遭遇すると
腰が抜ける
私も経験ある





「 返信 」

ある人からぜんぜん返信が来ない
もう一回、メールしようか
ちと迷う




「 シュレッダーブレード 」

草をばらばらにする刃
すごい




「 天ちゃん 」

うちの猫
少しやせた
春瘦せ!?




「 甲子園 」

二対一
関東一校勝ったなと思って最後まで見なかった
そしたら延長
八戸学院光星が勝ってた




「 大谷さん 」

真美子さんと出会って
一目でビビっと来たと思う



「 今日のプラモデル 」

右ドア完成
ボディー清掃
ナンバープレートを茨城に変更中
明日はシートベルト作ろうかな




「 ヤフオク 」

古いスカイラインR33に入札してみた
今のとこ一位 行けるかも
バイクとかのセット 入札してみた
今一位 たぶん抜かされる




「 ほしいバイク 」

埼玉にある 遠い
価格はいい 茨城より3万安い
どうしよう



編集後記

いやどうも

昨日ゴミが入った右目がまだ不調っす

エンディングです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




かえってどうも(^▽^)/
{こちらこそどうもありがとうございました}