印象スケッチ「 底力 」 旅客機衝突事故 CAさんたちがすんごいがんばって、乗客全員を助けた。 | 関東えいあい小説研究会+JAPANetc

関東えいあい小説研究会+JAPANetc

目標芥川賞!川柳二万四千句 詩10000への挑戦!

印象スケッチ「 底力 」

旅客機衝突事故
CAさんたちがすんごいがんばって、乗客全員を助けた。
こわかったろうに、自分の命の危険があったのに、乗客たちを助けようとした。
自分の仕事を全うした。命をかけて最善を尽くした。
乗客たちは荷物を降ろさないでくださいと言うCAさんたちの声に従った。
出口に殺到することはなかった。我先にと逃げる者はいなかった。
冷静にいれた。
機長と連絡を取れない中、そこにいたCAさんは左後ろのドアを自らの判断で開けた。そして、すばやく脱出できた。

CAさんたちの命がけの働きと乗客たちの冷静な応対で全員助かった。

奇跡という人がいるけど、CAさんたちの日ごろの努力と訓練と気概の賜物だ。
命の危険がある窮地の中、日本人の底力を全世界に見せた。





「 政治家 」

命懸けで日本国民のために政治を行っているだろうか。





「 AI 詩人 」


chatgptに、今宵の俺の詩「 really am I 」を、
中原中也風に書き直してって頼んでみたら、
一文字も変えずに返答しやがった
俺の詩ってもともと中也っぽいてこと?
そうじゃないと思うけど、
chatgpt、イマイチ
何ができて、できないんだか
研究中






「 甲斐バンド 」

高校時代、一番よく聞いてた
最近、とくに聞き直してる
ロックとフォーク
名曲、多い
若手にもっとカバーしてほしいな
1982年頃、一番よかった気がする






「 ART 」

アート、やってみたいな
立体絵画
手ぬぐいに塗装





編集後記

いやどうも

正月気分がまだ・・・

エンディングです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




かえってどうも(^▽^)/
{こちらこそどうもありがとうございました}