こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

今日、猫の姫をもふりにいったら・・・

 

噛まれました。

 

 

 

 

 

猫パンチくらいました。

 

 

 

毎日お世話しているのに理不尽です・・・ガーン

 

 

 

さて、今日は、「タイムラグ」についてお話します。

 

前回、「言霊」についてお話しました。

 

普段つかっている言葉通りに、目の前の現実が反映されるよ、って話。

 

 

 

じゃあ、ポジティブな言葉を使おう!

 

って、やってみても・・・「変わらないショボーン

 

そんな現実を目のあたりにしているかもしれないですよね。

 

 

 

では、その仕組みについてお話したいと思いますニコ

 

それを、「タイムラグ」と、呼ぶんです。

 

 

 

目の前に壁があると想像してみてください。

 

あなたは、そこに向かってボールを投げました。

 

ボールは跳ね返ったら、自分のところに戻ってきますよね?

 

 

 

あなたは、どんなボールを投げましたか?

 

・ネガティブボール」を投げれば、ネガティブな現実が。

 

・ポジティブボール」を投げれば、ポジティブな現実が跳ね返ってきます。

 

 

 

そこであなたはこう言います。

 

「ポジティブボール投げたのに、ネガティブなことばかり!!どうして!?ムキー

 

 

 

ちょっと考えてみてほしいのですが・・・

 

あなたは今まで、「ネガティブボール」を何個投げましたか?

 

10個?20個?

 

もしかすると、もっともっと・・・

 

100個くらい投げちゃってたりえーん

 

 

 

今日、「ポジティブボール」を1個投げました。

 

たしかにあなたは、「自分から変わろう」と努力して、ポジティブな言葉を発しました。

 

そこはもうすごいです!

 

拍手喝采ですキラキラ

 

 

 

・・・が。

 

あなたが今日、ポジティブボールを投げる前に・・・

 

どれほどの月日をかけて、ネガティブボールを投げ続けてきたんでしょうか?

 

 

 

今まで投げた「ネガティブボール」は、いったん全部跳ね返ってくるんです。

 

10個投げれば、10個。

 

100個投げれば、100個。

 

全部が跳ね返ってきていないところに、「ポジティブボール」を1個投げても・・・

 

現実は、今までの「ネガティブボール」が返ってきている状態なのです。

 

 

 

これが、「タイムラグ」の正体です。

 

 

 

壁ではなく、人に置き換えてみます。

 

【親、子ども、友人、上司、パートナー】

 

今までたくさん投げた言葉のボールがあると思います。

 

それはいったん全部あなたに返ってきます。

 

 

 

例えばですが、自分の親から、

 

「ほんと何やらしてもダメなんだから!」

 

を、数十年聞かされたとします。

 

 

 

お母さんがある日いきなり、

 

「あなたってほんと何しても素晴らしいわねハート

 

 

 

「は?おかん、熱あるんか!?しょんぼり

 

に、なりませんか?

 

こんなの数回聞いたくらいで、過去に投げられた言葉は消えませんよね?

 

 

 

だからもしあなたが、今の現実を変えたいと思っていて。

 

新しいボールを投げようと思ったのなら・・・

 

根気よく続けてほしい。

 

 

 

すぐには変わらない現実も、続けていれば必ず変わります。

 

ぜひ、諦めずにポジティブボールを投げ続けてくださいねお願い

 

 

 

よければ、言霊のお話もお読みください。

 

どうせダメな私・・・から抜け出すには。

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪