こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

今日は、私が一番大事にしている、「言霊」についてお話しますおねがい

 

私は、言葉の力を強く信じています。

 

簡単に人を呪えるし、簡単に呪われたりしますドクロ

 

 

 

ひとこと、目の前の人に「バーカ」と罵ったら、どうなりますか?

 

とたんに空気は重くなり、目の前の人の表情は曇り、自身もまた妙な腹立たしさを感じるものです。

 

 

 

言われた人が心に刺さり、

 

「私はバカなんだ。どうせ何をやっても上手くいかないんだ」

 

を、握りしめてしまったら、どうなりますか?

 

その言葉通り、その人は自信を無くし、何もできないダメな人間になっていくんです。

 

これが、言葉ひとつで簡単に「呪い」にかかる仕組みなんですね汗

 

 

と、いうことで、

 

あなたは日々、自分自身にどんな言葉をかけていますか?うーん

 

ちょっと思い出してみてください。

 

 

 

「どうせ私なんて…」

 

そんな言葉を、自分が自分に言っていたらどうなりますか?

 

それがそのまま、あなたの現実世界を映しだしてしまいます。

 

その言葉通りになります。

 

 

 

怖いですよねチーン

 

 

 

じゃあ、自分に言う声かけを変えたらいいのか?って話ですけど。

 

もう答えはわかりますよね?キラキラ

 

 

 

「私って素晴らしい」

 

「私って運がいい」

 

「私は愛されてる」

 

ぶつぶつと毎日、つぶやいてみてください。

 

 

 

で、だいたいの方がこう言うのですけど…

 

「やってみたけど、変わりませんショック

 

image

 

まず、一ヶ月くらいでは効果はありません。

 

なぜなら、その「どうせ私なんて・・・」を、あなたは何十年言い続けてきたでしょうか?

 

それが、数か月くらいで変わるわけがないんです。

 

 

 

だけど、諦めないことが大事。

 

そうは思えなくても、唱え続ける!

 

「私って素晴らしい」

 

「私って運がいい」

 

「私は愛されてる」

 

 

 

そうしたら、ある日、ふと。

 

そんな現実が見えることがありますキラキラ

 

それを見落とさないでください。

 

そして、その後も唱え続けてください。

 

image

 

そしてここからが、超絶大事になってきます。

 

その、あなた自身が、「どうせ私なんて・・・」を握りしめた環境に、今まだいるのなら・・・

 

今すぐ、自分の身を置く環境を変えましょう!

 

 

 

あなたを応援してくれる仲間を探し、あなたを否定してくる人たちとは距離を置きましょう。

 

それが、たとえ自分の親ででも、です。

 

 

 

「あんたは何やらせてもダメね・・・」

 

なんて、ため息つく親であるなら。

 

「あんたは何やらせてもダメね・・・」

 

と、世話をやく親であるなら。

 

 

 

否定されようが、手をかされようが、どちらも同じです。

 

あなたのことを、「どうせできない」って思っての行動だからです。

 

長年その環境で育ったあなただからこそ、「どうせ私は・・・」と、なるのです。

 

 

 

やることは一つです。

 

環境を変えましょう。

 

これが親なら、一人暮らしを。

 

会社でなら、転職も一つの道です。

 

 

 

もちろん、立ち向かえるほどの力があるなら、そうしてください。

 

(むしろそれが出来るなら自己否定なんてしないのだけど・・・)

 

 

 

あとは、あなたのことを心から応援してくれる人たちと過ごしましょう照れ

 

それこそ、良い環境に身を置き、好循環の力を存分に吸収してくださいね。

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

ここでしか配信しないお得情報満載だよ♪

 

LINE@では、直接チャットできるので、簡単なお悩み相談にはお答えしています(*´∀`*)

 

※いただいたご相談をブログ等で掲載させてもらうことがありますので、ご了承ください。

(プライバシーには配慮します)

 

LINE@友達追加はこちら↓

LINE@友達登録

 

月2〜3回くらいの配信です。

特典付き先行案内はLINE@からしてます♪

 

---星--星--星---

ブログ移動しました。

image

---星--星--星---