こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪
 
 
 
いよいよ明日になりました♪
 
今回は、遠方の方からのオンラインのリクエスト開催です。
 
もちろん、地元の人でも受講可能ですほっこり
 
 
 
今回の日のために、講座内容を見直しました。
 
伝える文面も前回より盛りだくさんになっていますビックリマーク
 
つるちゃんは、それをわかりやすく図で作り上げてくれました。
 
もちろん今回参加くださる方には、こちらの図を含めた資料をすべてお渡しします音譜
 
これ、今まで受けた人にも、めちゃくちゃお得だと思うので、再受講にもオススメですニコニコ
 
(てか、なんでみんな受けんの?めっちゃいいのにw)
 
 

『実は人間関係はコントロールできる〜ポジションチャート〜』

 
このタイトルは、実はつるちゃんがつけてくれました。
 
 
 
「過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分!」
 
こんな言葉を聞いたことありませんか?
 
その真逆をいくタイトルなわけです。
 
伝えるほうもゾワゾワしてますおーっ!
 
 
 
でも、相手を変えるために意図して動く。
 
もちろん無理やり、
 
「おまえ間違ってるよ!いうこと聞けよ!プンプン
 
と言っても無理です(笑)
 
 
 
上手に、ふわっと、理想的にキラキラ
 
相手にも気持ちよく変わってもらえたら、よくないですか?
 
この、『ポジションチャート』というものを使って、人間関係のしくみを分かりやすくお伝えします。
 
 
 
以前、受講していただいた方からは、
 
「もっと早く知りたかったです」
 
「漠然としていたことが、理論的に分かりました」
 
「どうしたらいいのかという方法論が分かりました」
 
「納得することばかりで、子育てや家族との関係に役立ちそうです」
 
などのご感想もいただいてますキラキラ
 
 
 
ポジションチャートでは、人間は4つのタイプに分けられます。
 
自分の基本のポジションはありますが、相手によって自分のポジションは動きます。
 
 
 
ちなみに私は、ポジティブ依存というポジションにいました。
 
天然で癒し系に属されるのですが・・・
 
私の場合、「自分がこの位置にいたら家族が上手く回っていた」、というポジションです。
 
 
 
人間関係で悩んでいる時、
 
ポジションチャートで言えば、極端にポジションの端っこに寄ってしまって、お互い反対の方向に引っ張り合っている状態です。 
 
そう、綱引きをしている状態なんです。
 
 
綱引きをしている間は、一歩も譲らず、お互い自分の正当性で戦っている状態です。
 
 
 
それを、センター(真ん中)に戻すことで、楽に生きられるようになります。
 
センターによるには、綱を引っ張る力をゆるめて、お互いが手繰り寄せていく。
 
 
そう、心もそうやってたぐりよせることができるんです。
 
 
 
また、ついつい無意識で自分が言ってしまう口ぐせや思い込みからも、自分のポジションを知ることができます。
 
「いつまでも子どもが自立しないのは?」
 
「しっかりしたお嫁さんが、お姑さんとうまくいかないのは?」
 
「なぜいじめが起きるのか?」
 
その仕組みも、ポジションチャートで説明ができるのです。
 
 
 
自分自身を知ること。
 
それは、自分以外の人を知ることで、分かるものかもしれません。
 
なにか、生きづらいことが起きている時。
 
そんな時こそ、自分自身を知り、他人を知るきっかけとなるのではないか・・・
 
 
 
このポジションチャートという講座では、どうすればお互いに歩みよれるのか。
 
そのヒントになることを、お伝えしています。
 
 
 
初のオンライン開催特典として、下記のいずれかのセッションを、30分無料でお付けしています星
 
(いずれもzoom対応)
 
 
 
お申込時に、ご希望があればご記入くださいね。
 
🔷婚活セミナー(よっきゅん)
 
🔷潜在数秘術(つるちゃん)
 
🔷カードコーチング(つるちゃん)
 
 
 
今回、ポジションチャートのPDFの資料をデータでお渡しすることになってます。
 
これがもう、めちゃくちゃお得です!!
 
 
 
以前、対面で受講された方も、初めましての方も音譜
 
ご参加お待ちしていますほっこり
 
 
 

星過去の開催報告です星

 
(初期の頃、私は開催報告を書いていなかったらしい・・・w)
 
下矢印下矢印下矢印
 
第1回 10/22の開催報告
 
第2回 11/16の開催報告
 
第3回 12/14の開催報告
 
第4回 2/11の開催報告
 
第5回 9/6の開催報告
 
当時の雰囲気わかるので、よかったら見てみてねほっこり
 
 
 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 
 
 

・実は人間関係はコントロールできる~ポジションチャートとは~
 

【日時】 10/24(土)10:30~12:00
 

zoom(ズーム)にて、オンライン開催。


【参加費】3,500円
※リピーター割 (同じ内容の講座を、2回目以降は1500円で受講できます)

>>お申込みはこちら

学んでおくと一生ものです。(*´∀`*)
充実した一日になりますよ♪

 

 

image