私がお金を貯めれたのは、ただただ守銭奴だったからです。

 

 

今日は、

お金の貯め方について書いてみようかな、と♪

(現在の私は使いまくってるとかは内緒だw)

 

 

私はケチだし、金に汚かったから貯められた。

これは本当。(笑)

 

 

心屋さんでいう

使ったら入る

 

てのも、当たりっちゃ当たりなんだけど

 

 

むやみやたらに使おう、って話でもないのよね

 

 

本当に使いたいものに使おうね、って話し

 

 

 

これは私が、景子さんのセミナーに行ったときに感動したお話です。

 

 

「Aがいい」

 

「Bでいい」

 

 

「が」なのか、「で」なのか

 

 

どっちで購入しているか

 

 

 

Aの買い方であるべきなのです。

 

Bだったら、すぐに他の物を買っちゃいます。

(心が満足してないからね~)

 

 

となると、

 

お金を使ったら入る

 

 

っていう手法を

 

 

Bでガンガンやりまくると・・・・・・・

 

 

減ります(笑)←笑うところヂャナイ

 

 

 

 

買うのに迷うくらいなら、貯金したほうが貯まります。

(いや、これマジで)

 

 

浪費家の人は、まずは貯めるところから始めるほうが

世界が変わっていいかもだよ~♪

 

と、思います^^

 

 

 

私は昔、お金をもってちゃいけない前提だったので・・・

 

 

お金がないフリしてた

 

そーゆうときって、貧乏くさいw

 

 

 

今は、

 

貯金あるで。キシシシ・・♡

 

と言って、生きてます(*ΦωΦ)

 

 

 

なんでかって?

 

 

たぶん他の人からみたら

けっこう貯金あるほうだと思う

 

なのに私は・・・まだ無い前提で生きているのです。こっわー。(((;゚Д゚))

(これは呪いだな。うん)

 

 

 

なので、

 

有ることにして生きる♪(いやあるけどw)

 

 

 

無いが前提の人ってね

 

仮に1億円あったって、「無い」って言うからね。

(さすがにそんな額はもってないw)

 

 

 

だから、

 

心屋さんの使ったら入る…は

 

 

「Aがいい」

 

で買わないとダメだし

 

悩むくらいなら、まず貯金

 

 

実際に預金通帳の額を増やして・・・

 

「あるじゃん」

 

 

ってのを、目で見たほうがいい^^

 

 

加速度があがるよ♪( *˘╰╯˘*)✧♬

 

 

_________________________
 
LINE@はじめました^^
気まぐれ配信♡

友だち追加

メッセージは私しか見れないから
安心して話しかけてね~
 
無料恋愛相談やってます^^
(有資格者ではないので、雑談気分でどうぞ
_________________________
 
 
 
■maimaiの開催中のイベントはこちら
 
 
 
---------ハート-------------------ハート--------
 

最後まで読んでくださった方

読んだよ!!って意味で、イイネ大歓迎☆

 

シェア、リブログ

めっちゃ喜びますヾ(@>▽<@)ノ

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

---------ハート-------------------ハート--------