やってみました!!(ノ´∀`*)

 

 

①まず、紙を用意してください。
 
なぜ、お金が欲しいですか?その理由を10個書いてください。理由とともに、それを得られたときの感情はどんなかんじか想像して横にひとつずつ書き加えてください。
 
 
1.老後の心配しなくてよい (安心感)
2.無くなる不安がなくなる (安心感)
3.金額を気にせずにつかえる (嬉しい)
4.セミナーに行ける (嬉しい)
5.会社を辞めて、見知らぬ土地へ行って、毒親から離れる (安心感)
6.マンションを買える (嬉しい)
7.「お金がない」って言わなくていい (気楽)
8.息子にお金をケチらなくていい (気楽)
9.割り勘しても、おごってあげてもよい (気持ちいい)
10.たくさん呑みにいける (楽しい)
 
 
 
②書き終わったらそれをまとめて、お金=◯◯という公式を3つ作ってください。
 
お金 = 安心感
お金 = 嬉しい
お金 = 気楽
 
 
 
③ここまで来たら、自分のお金に対する思い込みがわかります。②で出た◯◯を今の状況で叶えるために出来ることをそれぞれ3つずつ書いてください。 
 
 
安心感 → 稼ぐ、有るものを知る、結婚
 
嬉しい → 友達と会う、恋人とデート、お酒を呑む
 
気楽 → ゲームする、本を読む、気のあう人との呑み会
 
 
 
④さらに、①で書いた感情と同じ感情を得られ、かつ今の状況でもできることを5つ書いてください。 
 
 
目覚ましなしで寝てたら気持ちいい
酔ってると気持ちいい
ゲームしてたら楽しい
セミナーいくと楽しい
友達、恋人に会えたら嬉しい
 
 
 
⑤毎日、③と④を繰り返します。 
 
ここまでやると、実は欲しかったのはお金ではないことがわかります。
 
引き寄せの法則をうまく使っているわけです。
引き寄せの法則は、自分が発する波動と同じものを引き寄せる法則。
Aという波動を出しているからAという現象が引き寄せられる。
つまりAという現象が欲しいなら、Aという波動を出せば良いだけのこと。
なので、今、お金=◯◯という公式を逆手にとって引き寄せているわけです。
 
今、お金が欲しい。
ならば、お金=◯◯だの◯◯の波動を出せばお金が来る。
 
 
 
 
と、いうことは…!Σ(・艸・*)
 
 
 
私は、
 
稼ぎながら、自分の有るものを把握して
友達や恋人とお酒呑みに行って
家では好きなゲームしたり本を読んだり
ときにセミナーも行ってみたり
何もなければ、寝たいだけ朝寝すればいい
 
 
 
 
 
お金が欲しいって実は本音じゃないんです。
 
だって本音は、◯◯が欲しいわけだから。
勘のいい人は、これがお金だけではなくいろんなことに応用できることがわかるはず。
 
 
勘はあまりよくないけど、
じっくり読み返して・・・
わかるまで考えてみます(*^人^*)
 
 
そして、2018年度版
 
これも何度も読み返すわ(≧▽≦)
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
 
ぜんぜん違う方のブログだけど…
 
 
そしてこの話も。
 
 
 
響いたわ(>艸<*)
 
 
 
 
恋愛 = お金
 
に、つながっていました。
 
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

↓↓ポチッとね^^

   いつも ありがとん♪

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村