大人の対応? | ただの凡人の放射線技師の日記

ただの凡人の放射線技師の日記

地方病院で働く凡人放射線技師の日記です。出来る限りこまめに更新するので読んでいただいたら幸いです。

ムーチョです。

こんばんは。

今日仕事で頭部CTの検査をした時のことです。

ある患者さんの髪の毛が不自然なんですけど流石に「それはヅラですか?」とは聞けないのでそのまま検査したら案の定ヅラの金具が写ってしまったので検査を中断して患者さんに「カツラが写ってるので外して下さい」と素直に言って外してもらって検査をしました。

今回は患者さんがイイ方だったので良かったんですが、他に上手くヅラを脱がす方法とかはあったんですかね?

皆様ならどう対応しますか?

あったら教えて下さい。m(__)m

最後まで読んで頂きありがとうございました。