なる人は大体決まってる? | ただの凡人の放射線技師の日記

ただの凡人の放射線技師の日記

地方病院で働く凡人放射線技師の日記です。出来る限りこまめに更新するので読んでいただいたら幸いです。

どうもムーチョです。

最近寒くなって皆様体調管理は大丈夫でしょうか?

自分は今の所大丈夫です。(たまに胸焼けはしますが)

病院で気胸(肺に穴が空いて肺が縮まる病気)の患者さんがいるんですが皆さん同じ特徴があるんです。

それは皆さんがやせ形で背が高く若い男性の人なんです!

最近だとナインティナインの矢部さんも気胸になってましたがやっぱり痩せてて身長も高いですよね?

因みに気胸になりやすい原因は自分は分からないですが経験上気胸の患者さんは皆同じ特徴でした。(但し病気での合併症の気胸は除く)

今度呼吸器内科の先生に原因を聞いて分かりましたら報告します。m(__)m

最後まで読んで頂きありがとうございました。