便秘が女性に多い理由 | ただの凡人の放射線技師の日記

ただの凡人の放射線技師の日記

地方病院で働く凡人放射線技師の日記です。出来る限りこまめに更新するので読んでいただいたら幸いです。

こんにちは。

ムーチョです。

お久し振りです。

言い訳なんですが仕事やプライベート(主に精神的に)で色々とありブログを更新出来なくて大変申し訳ありませんでした。m(__)m

さてこの間仕事で看護師さんと話した時に便秘で悩んでいるとのことで自分が大腸の検査(注腸と言うバリウム検査)での経験で女性は大体の人が大腸が長い人が多いから便秘になりやすいと教えたらかなり好評でした。(^^)/

これからは自分の知り得た情報を皆様に提供したいと思いますので良かったら読んで下さい。m(__)m

最後まで読んで頂きありがとうございました。