試練……仕事なんてしなければよかったと、唯一思う時 | みぃのひとりごと

みぃのひとりごと

ぼそっとつぶやいた独り言

お仕事


任された労働を行い

その労働に見合った対価を頂く


それだけではなく

責任

信頼


色々あるよねー


つまり

簡単には休めない!


けれどもよ

子供って、よく熱出すよね

そんでさ

「お仕事いかないでぇ。一緒にいてぇぇ」

とかなるのよ

なったのよ


あぁぁぁぁ

どーしよぉぉぉぉぉ





ここんとこ

「女性も働け」的な政治家さん

理解してる?


年収の壁に対して助成金?

違うよぉぉぉ

子育てに集中させてよ派なのでね

世の中の「お父さん」達の年収あげて欲しい

更に、私は、どうせ働くなら厚生年金に加入したいのでね!扶養外れたいの!

年取って、動けなくなってからの年金増額は魅力的。


どうも世の中の流れと意見割れちゃうわ………


と、いうか………

企業へ甘すぎじゃない?

留保額を下げて給与を上げた企業には法人税減税↑↑

給与を上げないで、留保にしてる企業は法人税増税↓↓

とか、どうよ!


家で子育てしたい人が、我が子を自分の手で育てる事ができるようになったらさ……

そうしたら、保育園の待機児童も減るよね。

そうしたら、お仕事を続けたい女性も保育園を利用できて、働きやすくなるんじゃないかな。