娘、反抗期宣言 | みぃのひとりごと

みぃのひとりごと

ぼそっとつぶやいた独り言

娘(小6)

まだまだ素直


そんな娘に相談を持ちかけられた


ショボーン「私、反抗期かも……」


滝汗「どうした?何だか無性にイライラするの?」


ショボーン「うん。お父さんに対してだけ、ちょっと」


滝汗「何があったの?」


プンプン「お母さんが仕事の土曜日とか、11時くらいから、そわそわし始めるの。台所に行って、ゴソゴソしながら、お昼どうする?何食べる?もう決めた?って、めっちゃ言い出して、11時半には食べるの。

けどさぁ

学校だと給食の時間って12時半だから、11時にお昼ご飯どうする攻撃とか、本当にウザい!」


真顔「………それは、ただお父様が普通にウザいだけだね。そもそも、本当の反抗期に入ったら、「反抗期かも」って言うことすら、だるくてウザいから、言わないと思う。

よって君は、まだ反抗期ではない!」


てへぺろ「そっか。よかった。」



だがしかし、父よ!

こういうことの積み重ねが、娘を遠ざけるのだろうな!


そして娘よ!

実際の反抗期は、お手柔らかにお願いします。