第2ラウンド | 結婚か?独身か?

結婚か?独身か?

大好きな人と結婚、離婚
迷える恋愛アラサー女です‍




で、彼氏も不満に思ったのだろうね。。笑

2人とも寝る姿勢に入った頃

🧑🏻‍🦱さっきの話だけどさ、俺が悪いと思うんだけど
でもそんなに怒ることかな?ってちょっと思って

第1ラウンドの後、わたしはまたもや沈黙していました🫣
でも故意的じゃないよ、彼氏もわたしに話しかけなかった、だから私も黙ってただけだもん真顔

🧑🏻‍🦱俺はさ、ゆんの荷物とか持つのとか当たり前だと思ってるし
それはゆんが女の子だし、好きだし、それ以外のことでもゆんに頼まれることは苦にならないんだよ
お風呂を沸かすことをゆんの仕事と思ってるわけじゃなくて、俺がいつもお風呂に入ること知ってるから蛇口ひねるだけだし、ほんの30秒くらいのことだし、俺のためにゆんはしようと思ったりしてくれないのかなと思って

と言われましたー!!!!



👩🏻‍🦱いや頼まれたらわたしだってするよ、
でも言い方の問題で
沸かしてって言えばいいだけの話じゃん

🧑🏻‍🦱俺は頼まれなくてもするけどな

👩🏻‍🦱いやそれはわたしが何かあった時はお願いするようにしてるし、わたしは荷物とかも自分で持つようにしてるよ
それでも彼氏くんが持ってくれようとする時は頼むけどありがとうって言うし
自分で出来ることは自分でするって思ってるから



🧑🏻‍🦱俺だって自分でやるよ?さっきもお母さんがやってくれるのが当たり前と思ってるとか言ってたけど
一人暮らしの時は家事全部してたし、
生活費の他に食費もちゃんと作るからプラスでよこせって言われて、それを払ってるのに
うちの場合は週に1-2日しか出てこないし、それは別にいいけど
ならその作る時はちゃんとしてよって思って言ってるだけで
ないって言われた日は文句言わずに買いに行ってんのゆんだって知ってるじゃん


ここからあらゆる話に飛躍していきます🤦‍♀️


🧑🏻‍🦱俺は好きだからこそ色んなことが許せるし、してあげたいと思うし、ゆんにそうしろって言ってるわけじゃないけど、お風呂捻るくらい30秒のことじゃんって思っちゃった


👩🏻‍🦱好きな気持ちだけで今は許せるかもしれないけど自分の嫌なことをされていたら絶対にこの先好きな気持ちがなくなったとき、ただの生活になった時にそれがストレスになる。
だから嫌なことはしたくないと思うし、されたくもない


🧑🏻‍🦱そんなの分かんないじゃん!好きじゃなくなるなんてことないかもしれないじゃん
それに嫌なことも平気になるかもしれないじゃん


👩🏻‍🦱いや好きな気持ちは大事には変わるかもしれないけど、絶対になくなる
そのときに好きだから許せてたことならもっと嫌になる


🧑🏻‍🦱じゃあゆんはさっき俺に、男友達と遊びに行ってきていいかって聞いたけど(喧嘩の前に帰省してくる男友達と会っていいか聞いてた)
それ俺が嫌な気持ち何もなくOK出したと思った?
嫌に決まってるよ、浮気されたことあるのはゆんだけじゃない
でも好きだから、友達も大切にして欲しいし俺の嫌な気持ちだけで行かないってなって欲しくないから笑ってOK出したんだよ
それだって、長年月日が経ったら今は嫌な事だけど平気になるかもしれないじゃん
信頼関係が出来て平気になるかもしれないじゃん


👩🏻‍🦱わたしは彼氏くんが嫌なら行かないって思ってたよ
仕事だからって断ろうと思ってた
もしも会ってよくて、でも不安な気持ちがあるなら会う前に男友達を紹介して安心して貰った上で会いたかったから聞いた


🧑🏻‍🦱じゃあゆんは俺が同じように女友達と会うんだって言って嫌な気持ちになんないの?OKだすの?


👩🏻‍🦱そりゃ嫌だよ、嫌だけど紹介できる友達なら、幼なじみとかそういう関係なら仕方ないのかなって思う


🧑🏻‍🦱幼なじみだとかそんなのいくらでも言えるって。
紹介?それ意味あんの?ちょっと挨拶させるくらいなんの意味もないよ
行くなってことじゃないよ、 
そうじゃなくて嫌な事はしたくないしされたくないなら
自分が嫌なことは言わない方がいいよ
ゆんはいつも俺と合わないって言うけどあれも言われる度に萎えるんだよね



わたしの言い方もよくないけど
彼氏の言い方もめっちゃムカついたのまじで🙄