こんにちは。

 

 

アラサーからのしくじり婚活を経て、アラフォーで漸くたどり着いた仲人型の結婚相談所。

 

 

お見合いで夫と出会い、恋愛結婚した、東京品川区 五反田の結婚相談所、婚活サロン♡アイマリアージュの婚活カウンセラー福永あいです。

 

 

 

5月のアイマリ婚活相談のお茶会に参加して下さったみなさま、

お疲れ様でした。

 

ブログをご覧くださっているみなさまと直接お話できるお茶会は私にとっても大切な時間。

 

お会いできるコト嬉しいです。

 

 

image

 

 

 

類友なのか・・・引き寄せなのか・・・お会いする婚活女子のみなさまは、どこかしら私と似てまして(笑)

 

 

共通点があるため、初対面と思えぬほど盛り上がることも。

 

 

結婚相談所の無料相談会のでありながら『楽しかった』とご感想をいただくこともあり、福永あいはブログの印象以上にフランクで話やすいと言われてます♡

 

 

今日はアラサー女性Nちゃんのご感想を紹介させていただきます。

 

 

 

天然系婚活女子のNちゃんとのお茶会!!

 

 

天然が判明したのはお茶会に向かう途中のNちゃんのメールから。

 

 

そのメールには

 

 

メールありがとうございます。←前日のメールへの返礼の後に

 

 

そして、大変申し訳ないです!

実はお財布を家に忘れてきてしまいました!

15分ほど遅れます・・・

本当に申し訳ないです・・とありました。

 

 

申し訳ないと2度も誤っているけれど。

 

 

お財布忘れて・・・って、サザエさん!?

 

 

そう思ったとたんに、なにやら親近感が沸いて(笑)

 

 

遅刻するのは褒められたことではないかもしれないけれど、遅刻の理由を電車のせいにしようと思えば出来るのに

 

 

『自分がお財布を忘れて駅まで行って気が付いて、取りに帰ったために遅刻します!!』と潔く宣言してくれたNちゃん。

 

 

 

image

 

 

 

言い訳しないところ。私は好感を持ちました!!

 

 

 

ところが、Nちゃん自身はそんな自分に嫌気がさしているそうで、相談会では自らの天然振りと、普段感じている不安を語ってくれました。

 

 

 

お話は3時間にも及びましたので、お伝えできるのはほんの一部になりますがNちゃんは

 

 

自分がちゃんとしていないから結婚できないのではないでしょうか?

 

 

しっかりしなきゃと思います。

 

 

でも、全然しっかりできない。

 

 

ちゃんとしている自信がない。

 

 

だから余計色んな場面で緊張しちゃう。

 

 

特に好きな男性の前ではダメなんです。

 

 

キチンとしなきゃと思えば思う程、自分を抑え無理しちゃう。

 

 

こんな私が結婚しても良いのでしょうか?

 

 

もっとしっかりしてから婚活した方が良いのでしょうか?

 

 

こんな悩みをお持ちでした。

 

 

天然だけどマジメ(笑)

 

 

image

 

 

 

福永あい。

天然オンナの端くれとして言わせてもらいますが、いいですか?

 

 

天然は治そうったって治りません(笑)

 

 

しっかりしてから婚活しよう。そんな風に思っていたら

 

 

『私、しっかりしてないから、結婚するのはまだ早い』って言ってたらおばあさんになっちゃうよ!

 

80歳のおばあさんになっても言い続けてるかもしれません。

 

 

きちんとしている女性がいい。

 

しっかりしている女性はいい。と、誰かがあなたに言いました?

 

それはあなたの思い込み。

 

そういう女性を好む男はいるかもしれないけれど天然オンナはモテるのよ。

 

 

今までモテて来なかった?

 

 

そうだととしたら、天然隠してたからでは?

 

 

騙されたと思って天然開放やってみな。

 

 

隙ないバリキャリ女性より天然ちゃんのあなたがモテる。

 

 

計算したって出来ません。

 

 

バリキャリさんは心ひそかにあなたを羨ましいと思ってる。

 

 

自分を生かして自信を持って行ってみよう。

 

 

今夜は天然応援歌♡

 

 

image

 

 

私もね。

 

小中ぶりっ子。

 

高校、短大キャピキャピで。

 

社会人から天然デビュー。

 

バリキャリ時代も天然風味満載でした(笑)

 

けれどもね。

それがいやで!

 

 

バリキャリにみられることを目指し、あなたと同じく天然封印試みたこともあるんです。

 

 

だけど天然ちゃんは隠せない。

 

 

40過ぎた頃にそれを悟り、自分にOKだしたのよ。

 

 

天然系のNちゃんに変えなきゃならないところがあるのなら。

 

 

天然封印⇒しっかり者になるのでなくて

 

 

おっちょこちょいな天然キャラをそのまんま受け入れてしまう事なのよ。

 

 

 

 

Nちゃんのお茶会のご感想はこちらです。

 

 

 

 

 

Qなぜ、アイマリ婚活相談カウンセリングを受けようと思いましたか?

・.婚活しようと思うようになったので。

.・鶴園みあさん(心理カウンセラーさん)がおすすめしてくれました。

・ブログを読んで。

 

 

Q.今日のカウンセリングを受けてみてのご感想。

・楽しかったです!!

・気づかされました。

・どんなお話も聞いてくださったので、少し安心しました。

 

 

Q.福永あいの印象はいかがでしたか?

・明るい方!

・相談できそう!と感じました。

 

Q.アイマリ婚活相談カウンセリングはどんな方におすすめしたいですか?

・婚活している友人におすすめしてみたい。

 

Nちゃんご感想ありがとうございました。

 

 
 

 

結婚生活は365日一緒。

 

 

しっかり者を装ったって一緒にいれば天然ちゃん顔をのぞかせる(笑)

 

 

しっかり者を演じて結婚し、こんなはずじゃなかったと言われるよりも、Nちゃんらしくいられる人を探した方が良いですよ。

 
 
何でも出来て息の抜けないキャリア女子より、ちょっと抜けてるほんわか系を求める婚活男子は多いから!
 
 
自信を持って行きましょう。
 
 
最後に一言。
 
 
お見合いの遅刻だけは厳禁よ~(笑)
 
 
 
image
 
 
 
 

婚活女子を応援する♡七夕アフタヌーンパーティーのお知らせはこちらから

 

 

 

結婚したいけれど出会いがない、婚活しているけれど上手くいかないとお悩みのあなた。

 

 

まずはアイマリ婚活相談のお茶会にいらしてくださいね。

 

 

福永あいはあなたと二人三脚で結婚まで丁寧に婚活サポートいたします。

 

 

 

アイマリ婚活相談お茶会のご案内

無料カウンセリング受付中。

 

■メール24時間受付中

i.mariage.f.ai@gmail.com

 

■TEL:080-5091-4188

■定休日:不定休
■営業時間:10時~20時
■東京都品川区西五反田3-6-23

 

本人の気持ちが大切なので、無理にお誘いすることはありません。お気軽にご連絡くださいね。

 

日本結婚相談所連盟

東証1部上場 IBJ正規加盟店

全国会員数約6万人

 

婚活サロン❤️アイマリアージュ

代表 福永あい

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。