米粉販売合同会社    オフイシャルブログ

米粉販売合同会社    オフイシャルブログ

2010年4月、米粉の専門商社「米粉販売合同会社」を起業しました

失敗談や成功談はもちろん、普段何気ないことも書いていくつもりです。

Twitterも参加してますのでそちらもご覧ください!→ @komekohambai

ホームページ→ http://www.kome-ko.p1.bindsite.jp/

Amebaでブログを始めよう!

先週3日間、新宿より夜行バスで金沢へ出張。


まず着いて早々腰が痛い。しょぼん


深夜バスなんて高校生以来だから、今から15,6年ぶりになる。


到着時間も朝6時半だがホテルのチェックインも15時・・・・、それまでどうすれば


いいものかあせる


金沢は予想以上の暑さだし外にいても汗がダラダラ出てくる。


水分を採っても採っても汗になって出て行くだけ汗汗汗


ならばいっその事、チェックインまでガンガン観光でもしようと思い、


金沢城 ⇒ 兼六園 ⇒ 武家屋敷跡 ⇒ 茶屋街 を炎天下の中、ひたすら歩きま


くった足あと


そして夜はひたすらビールを飲みまくったビール


この灼熱地獄をこのビールというオアシスの泉で潤いが与えられ、22時には昇天し


たのであった。天使



先週の木曜日から6日間、故郷の島根県は奥出雲に帰郷した飛行機


空港から降り立ち、やはり東京とはちがう爽やかな暑さで心地よかった音譜


今回は仕事が半分、夏休みが半分といったところ。


早速仕事で地元の食材を探しにいろいろな直売所などを見て回ったが、


どれもこれも安くて美味しそうで個人的に目移りばかりしていたあせる


そんな中、地元のハチミツやコンフィチュール、野菜などがこれから当社で


作る製品に合いそうかなといくつか買ってきたニコニコ


あぁ実家でたくさん食べて少し太って、東京に戻っても試作品を食べまくり


さらに太る・・・ガーン


うなる暑さが続くが一向に食も細くならないし・・・せめて運動しないとダウン

暑い日が続く中、一人もくもくと台所で商品開発が行われている汗


まるで蒸し風呂状態の中(もちろんエアコンなんてものはない)、スイーツ系焼き物


中心でやっているがタオルが何枚あっても足りない状態であるあせる


しかしスイーツは奥が深い!!


深すぎる・・・。深すぎて段々方向性が見えなくなるときがあるショック!


分量を変えたり、入れる物を変えただけで味がまるで変わる叫び


そして出来たものを毎回食べるわけだが、自分が残すのが嫌いな性分なので


必ず食べきるが、最近はその量も多く正直泣きそうになったりするしょぼん


もうこんな日が続かないよう、早く作り上げてしまいたいがもちろん妥協はしませんビックリマーク


はぁ・・・今日もこれから試作作りですドクロ