天クロあれこれ | いつかどこかで

いつかどこかで

              趣味だったりグチだったりネタだったり

ども、こんばんは、ファントムでおますニコニコ

 

この冬は本当に寒いんですねぇ。

我が家から見える鈴鹿の山々が

毎朝と言っていいほど雪化粧してます。

(どんだけ田舎に住んどるねん、て話ですが

何度も言ってるように名古屋中心部へは

10分かからずに行けるんだぜ!w)

 

冬季オリンピック開催されてるんですね。

非国民の私は一切興味なっしんぐ。

にわかファンになるタチでも無いので

周囲の騒ぎを遠巻きに避けるように

過ごしております (;´∀`)

 

新型コロナの話題に関しては

もうすっかり耳が慣れちゃって💧

気を付けてはいるけど、きちんとしてても

運が悪けりゃ感染するんだし・・・

とりあえずまだ家族全員無事ですw

 

最近、父がハーシーズのチョコシロップに

どハマりしてて、トーストにたっぷり使う。

ちょw かけ過ぎやろ、それ汗みたいなw

糖尿病にならんようにね (^_^;)

 

仕事は落ち着く気配も無く

なんか毎日がバタバタしとります。

これは取引先の多くにコロナの影響が

出てるせいかと思われます。。。

 

それに加え、「そっちの雑用係で使って」

と、総務課から不要オバチャン社員が

放り出されて来たんですよ。

でもね・・・請求のシステムさえ

まともに使えないオバチャンが

うちの部署のシステムを駆使出来るワケ

ないやんか💧 雑用って簡単に言うけど💧

チーム全員でガンガン指導(命令に近い)

してても全く進歩なし。失敗の連続。

みんなストレス溜めてますむかつき

 

さて、天クロネタw

 

そんな毎日なのでイベなど

まともにやってるヒマも無く

「最終日短時間だけガチ参加」的な

パターンが先々月あたりから続いてまして。

先日終わった防衛戦も例外ではなく

最終日にアイテム大放出にて終了。

 

もともと順位報酬なぞ興味無いし

欲しいモノだけ頂けば十分で。

報酬SSR隊士なんて進化もせず

ソッコー倉庫にぶち込んじゃうw

可愛いオネエチャン隊士は変化を見たくて

なんとなく進化してるけど

いつぞやの「富山ブラック」?だっけ??

ハチマキしたスキンヘッドのオッサン隊士、

あの頃からほぼ全部放置してるかも。

 

四神戦も適当参加。

初日・2日目は当日薬も消化し切れず。

新・戦技の育成をしたいけど

ちょっと無理かなぁ。。。

SSR進化の秘竜メダルも貯まってるから

今月はユルユルになりそう。

 

そして戦神リーグ。

これまた毎日けっこう刺されるんですが

見たこと無い人とか発見すると、

私もたま~にデッキ覗くために刺す。

今やダウンが主流なのか、みんな凄いw

400万ダウンなんて普通やね。

800~1000万とか、よく見掛けるびっくり

 

高額ガチャを豪快に回す人の顔ぶれが

若干入れ替わって来たような。

このご時世でも景気の良い人がいるねw

私もコッソリ回してんじゃね?と

よく陰口叩かれるんだけど

そんな余裕があったら生活費にするわ汗

 

ガチャ運が異常に良いことは

お友達から何度も指摘されるので

本当に良いのだと思う。

おそらくガチャを回すタイミングが

ZRの出やすいタイミングに一致してる?

思い返してみると、私がガチャ回す時間って

毎回ほとんど一定してるもんね。

(何時頃かはぜ~ったい言わないよw

みんなが同じ時間に回すようになったら

確率が減るもん ←爆弾

 

まだ天クロ始める前

よくブログに書いてた自虐ネタ(現在アメ限)

長くなるので事情は省略するとして

現在住んでる注文住宅のローン

利息込みで4000万近くを私が背負ってるw

事情はそのうち最度晒すかも。(要らんてかw)

そんな私、たかが一般事務員、

無駄使いは死活問題。生活破綻するw

(最近書いてないけど楽器メンテにも

カネが掛かるのよね笑い泣き

 

課金なんかしなくともドマネ貯めりゃ

私程度の強さにはなれるという目安。

って、どんな程度か知らんがw

 

・・・と話がそれたけど、最後に。

 

アメーバ全般?のサークル機能が

廃止になるって話??

つまりは運営陣はユーザーに対して

サジを投げたってことなのかしら。

「もう面倒見切れんわw」 てこと?

代替機能を準備するとか言ってるものの

それは「逃げ」としか思えないのよね。

 

天クロだけの話じゃないとしても

なんとなく不穏な流れのような気が。

これを発端に入れ替えだの終了だの

この先に色々出て来る可能性あるかも。

 

 

明日から世間は3連休なのね~。

ニュース観てて知ったw

3連休なんてもう何年も取ったことが無い。

今もしそんなに休んだら

仕事に行きたくなくなりそうw