暑いから | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

暑いと冷たいものが食べたくなりますよね。

image

なので冷たいビールに冷しゃぶとか

image

酢醤油がさっぱりしてとても旨い!

 

3冷黒ホッピーには冷やし茄子とホウレンソウのおしたし!

鎌倉産のホウレンソウは茎の部分がゴボウに負けないくらい土の香りがします。

これは関東ローム層の滋味ですな(笑)

 

今日はめんつゆですが、冷やし茄子には冷やし中華のスープも合うんですよね。

 

で、暑いと冷たい物が食べたくなるとか言いながら

サッポロ一番みそラーメンを作っているという矛盾(笑)

 

でもね暑い時に熱いラーメンもまた旨いんですよ。

 

ちょっと調子に乗って食べ過ぎた夜!