焼きトウモロコシ | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

夏といえば海水浴、縁日、夏祭り!image

海水浴、縁日、夏祭りといえばもう焼きトウモロコシですね!

image

うなぎもそうですが、焼きトウモロコシは焼いているときの煙の匂いの吸引力では随一と言っても過言ではない!

うなぎの煙ならその匂いだけでメシが食えますが、焼きトウモロコシならビールが飲めますね(笑)

あんなに好きなのに、何故かやきとん、やきとりの煙にはそんな吸引力が無い!

 

あと強烈なのは、夕方住宅街を歩いている時に、どこかの家から流れてくるカレーの匂いにはかなり誘因されますね。

 

職場等で一番凶暴なまでに食欲を誘因されるのは、中途半端な夕方とかに誰かが作っているペヤングソース焼きそばとカップヌードルのカレーです!

これは時に殺意すら感じるくらいに凶暴な気持ちになります(笑)