訃報 元祖カレー研究家 小野員裕氏 | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

image私のインスタにコメントやいいねを付けてくれた幸福の黄色いカレーや小野員裕の鳥肌の立つカレーを監修された元祖カレー研究家の小野員裕さんが5月1日に急逝されたそうです。

 

インスタに私が毎日アップした写真にいいねしてくれたのですが、ゴールデンウィーク休みの4月30日の小野さんの投稿を最後に新しい投稿が無かったのですが、まさかその翌日に急逝されるとは・・・。

imageimage

まだお若いのでこれからも楽しい書籍の出版を楽しみにしていたのですが残念です。

image

このレトルトカレーはホント旨いんだよね。

imageimage

黄色いカレー作りではアドバイスまでいただいた事もありました。

もう20年以上も前から読んでいた小野さんの書籍、その著者の方とSNSで交流できるなんて光栄でした。

image

この幸福の黄色いカレーとimage

こんな町中華の普通のラーメンを愛した小野さんに捧げます。

心よりお悔やみ申し上げます。

安らかにお休み下さい。

合掌