カツ丼セット | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

今日は前回のリベンジにやってきました!

鎌倉の梶原の住宅街にある更科さんです。

今回も暖簾が出て一番最初に入店しました(笑)

今日はもちろんカツ丼セットなのですが、一応壁に貼ってあるお品書きを確認します。

おかあさんがお水を持ってきてくれたので、即座にカツ丼セットをお願いしました。

でもいなり定食がとても気になる!

私が入ってから技術系の二人連れが入って来て、即座にカレーそばにライスとカツ丼大盛りを頼んでました。

これが私のカツ丼セットです!

今日は暑いので冷たいそばでお願いしました。

その後二人連れの植木屋さんが来て、なんと二人共にいなり定食頼んでました。


カツ丼ちょっとピンぼけ!


すると常連らしきおばあちゃんと娘さんの二人連れが来店、平日なのに開店早々かなりの活況!


カツ丼セットは女性に丁度いい量かも!


ここはカツ丼の大盛りかカレーそばにライスがいいのかもしれませんね。


おかあさんが蕎麦湯を持ってきてくれたので残ったそばつゆに入れて完飲しました。

こうなると次回はカレー丼にもりそば挑戦してみたいと思います!