横浜酒場逍遥 | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

忙しくても肉体的に辛い訳ではなく気持ちに余裕が無いのであります。
そんな訳で最近あまり飲みにも行かずまっすぐ家に帰っている。
まあ家では飲んでますけどね。

そんなわけで久しぶりに梯子酒!

まずは内藤酒店にて
{C1DDDCA9-BCF0-4082-A454-AF9F91697DAA}
暑いけれどおばあちゃんは相変わらず元気!

ここではハイリキで軽く!
{12DCF6C7-C128-42F6-8FE0-1FC9193C8626}
ここにアルコホルさえあればね!

そんなわけで次は埼玉屋に行こうか悩んだんですが・・・。
{5A105074-338B-4210-890C-D13794FA5FAA}
やっぱりここは外せない、浅見本店でバイスサワーにマグロふたっつ!
{9E396A33-CC33-4222-B2DD-D382F7564519}

{57596F6A-D177-456C-BD9C-6770BF6EBB17}
サクラダイコンを加えた浜の紅い三連星!

小腹が空いたのでちょっと移動します。
{7813F58A-6610-4B2D-913C-8F163BC03121}
最近保険のCMで瑛太がメシ食べてたのは酔来軒だよね!
{2F59B876-4025-46B3-B444-4510F003BCCE}

{BEBFC80F-A705-40D4-BFCB-89C4A1E156B6}
まずはウーロン割りと餃子!

で暑い日はこれです!
{41494166-5216-4E3A-A1F8-B0404D610088}
五目冷やしソバ。

冷やしソバなのにおまけのスープが付いてくるのはスープ好きには堪らなく嬉しいです。

ここもこれくらいで、腹ごなしにちょっと歩きます。
{D4F3BF27-58C8-4402-BA83-34A1F90C0A0A}

{68F4080E-C090-4AA5-8E39-5DE585E83DF5}

{982FA73B-4DC3-471B-81CB-71F003D091AE}

{D2EB7B38-3683-457D-867C-49BD35506F3C}
ここから電車でワープします。
{6C10D3F6-2733-47AF-8113-5D336978A3E3}

{B06A9CE1-194E-4121-81AB-F1F1E0BFF87D}
かみおおおかといえば紳士にあらず成田屋酒店ですが、なんとここで写真のアップロードの制限に引っかかってしまいました。

そんなわけで、つづく