bon voyage | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

今日は本当に良いお天気というか、風がなく海況はべた凪で透明度も最高で真っ青な海でした。

金曜日は大荒れだったのに、さすがオヤブンとしか言いようがない完璧な海況!




仕事の時にこんな完璧な海況だったらね・・・(笑)

濁りで透明度30cmとか、台風のうねりで洗濯機の中みたいな大揺れとか、潮が走って横向いたら水中マスクが取れちゃうとか、随分ひどい状況が多かったけれど、今日はべた凪だ(笑)





20分ほどでポイントに


大好きだったラム!

ちょっと盗み飲みしました!


bon voyageオヤブン!

とはいえ、これからは海に潜ればいつでも会えるね(笑)


でいつものごとく、海から上がったら

これです

アジフライ

じゃなくて


やっぱこれだよね!

最後までダメダメだけど、やっぱりそれが俺たちらしいよね!


追伸

オヤブン、モノレールの江の島駅の階段の壁の絵が異様に怖いので報告します!






そんじゃオヤブンbon voyage!