BARADON | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

本日のお昼は、業務にてお邪魔していた世界的大企業の社員食堂に連れて行っていただきました!

ボリュウムたっぷりの豚肉もやし炒め定食が390円とか、カレーが290円とかさすがに大企業だけあって福利厚生がしっかりしてますね。

しかも昼食時に千人単位で押し寄せてもキッチリ捌ける食堂のキャパシティーもすごい!

まあ味はそれなりでしたが、この値段はすごいとしか言いようがありません。


とはいえ、朝の9時過ぎから19時過ぎまで缶詰状態なので、精神的に疲弊しました。

そんなわけで、懇親会という名の接待を適当な理由で断って直帰しました!

そんな今宵の晩飯は・・・。

藤沢の里のうどんのバラ丼なのであります。


里のうどんの地元に行ったにも関わらず、お店に行かずに自宅で再現飯にするところが変態の変態たる矜持です(笑)


そんなバラ丼には、マヨネーズが必須アイテムです!


これで米2合が消えるのだから、おぢさんの身体に良いわけはないよね。

でも、これは喰らわずにはおれないのであ〜る!