あいもかわらずの | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

もう定番のラインナップです!
でも大好きなお店なので、何度通っても飽きないのであります!



浅見商店にバイスが定番化した時はホント嬉しかった!


本日もバイスとマグロふたっつ!


隠れた名品のシソ大根も一個50円也!






ここはこのくらいでサクッとね!

次行きましょう!





ここも大好きな角打ち


ここの瓶ビールはキンキンに冷えていて旨いのです!


このカウンターは、今の時期が一番気持ちいいのだ!


ここで静かに角打てる幸せは何物にも代えがたいのだ!

そしてお次は


ここにはアルコホルが無いんですけど、その代わりにご近所に先ほどの内藤酒店があるからそれでいいのだ!


今日はおでん三品!

おとうさんが、もっとツユを入れろと進めてくれる(笑)

このツユをワンカップの日本酒に入れたらさぞかし旨いだろうなと思いながら飲む冷水もなかなか旨いです!



今日はカレー三色中盛りで!

ここのカレー焼きそばがまた実に旨いんですよ!

実に満足なのであります!

そしてお次は


ここねお肉安いんですよ!


今日は和牛のサーロイン100gで650円也!

ってことで200gお願いしました!

親父さんが目見当で切ったら、ゴメンちょっと足りなかったよ~!

189gになっちゃったけどいいかなぁ(てへ)

スパッと切ってこの誤差ってさすがに職人さんですよね!

そして今日横浜橋のアーケード脇に驚きのお店を発見したのです!


実は結構筋金入りのミリオタなので・・・。

つづく