銀行口座について | ものぐさOLの貯金&フォト

ものぐさOLの貯金&フォト

撮影記録と貯金、懸賞応募などについて

現在、地元の地方銀行からゆうちょ銀行、ネット銀行まで、いろんなところに口座を開設しています。

管理が大変になるから、これ以上口座を増やす予定はないのですが、

ネット銀行の定期預金の利率が高かったりすると、ついつい口座を開設しそうです( ̄▽+ ̄*)


給与振り込みのあるメイン口座は、生活費等の引き出しから、クレジットカードやジム、携帯の引き落とし等を行っています。

このメインは地元の地方銀行ですが、地元密着のためいたるところにATMがある。

もちろん会社の近くにもあるので、お昼休みにちょっと引き出しに…なーんて可能なのでこのメインはおそらく地元にいる間は変わる予定なし。(地元から離れた場合は、ちょっと使いにくくなるとは思うけど)


ゆうちょ銀行は今は、全然使ってないです。

だって会社の近くにも、家の近くにも郵便局ないんだもん(-"-;A

同じように使ってないのが、ソニー銀行。

ポストペットとピンクのキャッシュカードが可愛くって、

開設したんだけども、私的には使い勝手が悪くてあせる

どこに何があって、この詳細はここからすぐに調べられて、っていうのが他のネット銀行に比べて、連携が取れてない気がしたし、まどろっこしいのがきらいなので、要は操作がいちいちメンドクサイ…。

作った時はメインのネット銀行にしようと思ってたのにな~(;´▽`)残念。