500円玉貯金 | ものぐさOLの貯金&フォト

ものぐさOLの貯金&フォト

撮影記録と貯金、懸賞応募などについて

かなりものぐさ~な私ですが、500円玉貯金は地味に続いています。

半年~10か月くらいで、先日6万円くらい貯まりました。

その時は使い道を決めていなかったので、郵便局で入金してもらって、
即貯蓄用の口座に移して、そのまんま忘れることにしました。
覚えてると使いたくなってしまうから、ねー…(^▽^;)

500円玉貯金を貯めているのは、バレンタインの売れ残りだった、
手のひらサイズのチョコレートの空き箱。
なんとなく満杯で5万、蓋が閉まるぎりぎりで6万円くらい貯まるので、

売っている10万円、30万円の貯金箱よりは敷居が低い気が。


今、見たら2万円ちょっと貯まっていました。

ん~~~、バックが欲しいんですよね( ̄ー ̄;

ポーターのバックなのですが、今すぐに無くても生活はできる。

来月は友達の結婚式なので、臨時出費が確実!

そんな今、買ってもよいのか、しかも500円玉貯金を途中にして…?

とビミョーに悩んでおります。汗