さぁアウラニディズニー宿泊記2023

第4弾は…

リフィルマグ新しくなったよー!編笑


新しいリフィルマグの写真貼るだけなので

超絶短いブログですが

おひまな時に見ていただければ幸いです照れ



🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏


前回までブログです。よかったらこちらを💁‍♀️




過去のブログ(抜粋)です。よかったらこちら💁‍♀️


🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏





さーてさて!笑


アウラニディズニー宿泊にあたって

大事だと思うのは飲み物の調達🍹!!笑


そう!アウラニディズニーでは

リフィルマグを購入するとドリンクスタンドの飲み物飲み放題なのですー!!

いえーい!


ドリンクスタンドなどについては↑にも貼った過去のブログをぜひに{emoji:char3/037.png.ニヤニヤ}


とりあえずリフィルマグの柄が2023年1月に1部新しくなりましたー{emoji:char3/046.png.ちゅー}


さっそくどうぞ!

でん!!


ちなみに前のはこちら!


カラーは緑と青で同じなんだけど、

キャラクターの柄が変わりましたー{emoji:char3/029.png.チュー}💕

かわちぃ💕


どうも2023年の1月から変わった模様!

いえーい!最新のゲットだぜニヤリ



とても可愛いこちらのリフィルマグ…

お値段なんと。


20ドル超だった気がする…!←

もう値段覚えてない!笑


2019年より値段は確かに上がってた{emoji:char3/038.png.ゲロー}

それだけは覚えている!!



今回ハワイで思ったのが

円安もあるけどそれだけじゃなくて

ふっつーに物価が上がっている!!

OMG{emoji:char3/038.png.ゲロー}{emoji:char3/038.png.ゲロー}{emoji:char3/038.png.ゲロー}


ABCストアでで買ってた1.5リットルのやっすいお水

過去→99セント(1ドルしなかった)

現在→1.20ドル(1ドル超)


そう約20%値上っている{emoji:char3/042.png.真顔}


チップの相場も値上がり{emoji:char3/038.png.ゲロー}

過去→10%から20%

(むしろ高級レストランでも20%は出さなかった記憶)

現在→最低15%以上

(カジュアルカフェでも最低15%)


OMG{emoji:char3/038.png.ゲロー}{emoji:char3/038.png.ゲロー}{emoji:char3/038.png.ゲロー}


別のハワイブログでも書くと思うけど

ほんとレストランによってはチップだけで1万円弱{emoji:char3/045.png.チーン}



もうとりあえずお高い!!!

飲み物ですからなんか高く感じる!

(円安のせいももちろんある)


そんな時!

このリフィルマグさえあれば、アウラニディズニー内に数カ所あるドリンクスタンドのお飲み物が飲み放題{emoji:char3/010.png.口笛}


場所によってソフトドリンクしかないスタンドエリアもあるけど、


ウルカフェ(おそらく1番みんな行くであろうアウラニ内の軽食屋さん)

にある、ドリンクスタンドには


ホノルルコーヒーやホットウォーターもある口笛


ウルカフェの会計にいるお姉さんに

紅茶のティーパックをください(英語)って言えば

茶葉くれるので

リフィルマグにそのティーパックを入れて

ドリンクスタンドでホットウォータをいれれば、

無料でホットティーも飲める{emoji:char3/029.png.チュー}



アウラニの中でペットボトルで飲み物買うの高いし(ホテルだからね。ホテル価格よガーン


アウラニがあるコオリナリゾートには

ABCストアもあるからそこで調達して、アウラニに戻ってきてもいいんだけど、

いやめんどくさい笑


そんな時!リフィルマグさえあればタダで飲み物飲み放題!(※ただし営業時間内に限る)


このリフィルマグはタンブラーとしても可愛いし

日本に帰っても使えるからぜひおすすめー!


よろしければ宿泊の際

1人1リフィルマグをお求めにあることをオススメします!←謎の回しもの感があるけど、べつに何の回し者でもないw



と、リフィルマグの写真が全然ないので

お部屋のラナイで朝ごはん食べた時の写真を載せときます!(一応リフィルマグも写ってるからよいかとニヤリ笑)




ちなみにこの朝ごはんはウルカフェ(アウラニディズニー内の軽食屋さん)で買ったもの!

美味しかったー!口笛



それでは今回はここまでーニヤリ

まはろー🐬🌴🌺



※前回のキャラグリブログで

モアナの写真がなーいって言ってたけど

ピンショット撮ってたの思い出したのでここにペタ📷ニヤリ



次はフード編かなー?笑

何から書こうか迷っちゃう{emoji:char3/048.png.ウインク}

あーアウラニって最高!