誕生日をディズニーリゾートで⑭ | ディズニー大好き時々SMAP&ボクシング

ディズニー大好き時々SMAP&ボクシング

ウォルトディズニーが大好きなので、その素晴らしさ楽しさを少しでも伝えたいです。また、SMAPとマニー・パッキャオのファンなので、その方達の事でもちょっとコメントしたいです。

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

 

エレクトリカルパレードが終わって、急いで予約をしている

「北斎」へ。

 

スペシャル膳

・黒毛和牛のローストビーフ丼
・味噌汁
・小鉢
・茶碗蒸し
・りんごの水まんじゅう

レストランに飾られた葛飾北斎の浮世絵「赤富士」をイメージしたローストビーフ丼。
旬の野菜が添えられ、周辺に広がる樹海も表現しました。

というものです。

 

・りんごの水まんじゅう

 

ロースかつ膳

 

茶碗蒸しにもミッキーが。

 

食事を終えて、ホテルへ向かいます。

 

ちょっとライトアップされておりました。

 

ショーウィンドーが可愛かったのでカメラ

 

ミニーちゃんのお花も雪が溶けておりました。

 

 

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートに到着。

ショップは既に閉まっておりましたが、ミッキーはまだショップの前におりました。

 

お部屋はモデレートルーム(キャッスルスタイル)を予約。

 

3階でした。

テーマは

3階エレベーターホール「おとぎ話のお城」がテーマ
森の中にたたずむお城を表現し、お城のバルコニーからの風景が描かれた壁画など、小鳥たちに囲まれた隠れた楽園をイメージしています。

というお部屋です。

 

飾ってある絵・・アリスのイメージのお部屋のようです。

 

ティーカップ。

 

こんな絵もありました。

 

時計も文字盤がトランプ風。(中に写っている赤いラインは後ろのラインが写りこんでいるものです)。

ラインの正体。

 

窓のカーテン。

 

ソファーの柄もトランプマークトランプハートトランプダイヤトランプスペードがあるのですが、わかりますか?

 

エアコンは温度設定はできませんが、温かさの調節はできました。

 

お風呂場に入る前のところに、扉はありません。

 

パークが見えるお部屋をリクエストしたのですが「見えるかな」と思いながら窓を開けると、スペースマウンテンが見えました。

 

 

この日はもう帰るだけなので、のんびりと起きて、窓を開けるとリゾートラインが通っておりスペースマウンテンとのコラボ・・?

 

朝食は2か所で提供されております

オールデイダイニングカリフォルニアと浜風。

どちらもメニューは一緒ということでしたので、空いていそうな奥のほうの浜風へ。

 

レストランから見た景色。

 

外から見たレストラン。

 

ここからホテルの中へ。

 

ショップがオープンしておりました。

 

購入したもの。

お部屋へ戻る時に3階のエレベーターホールをじっくりと見ました。可愛い・・ルンルンラブラブ

 

外の海も綺麗でした。

ちょうどバスが通って行きました。

葛西臨海公園が見える~。

 

お部屋へ戻って、外をパチリ。

朝食を食べたレストランと、スペースマウンテン。

 

オンラインでチェックアウトを済ませてて、ホテルを出ます。

 

アンバサダーホテルのチクタクダイナでオーダーをしておいたミッキーのケーキを受け取ります。

HAPPY BIRTHDAYの文字を入れて頂きました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!