オーディオ入替その1 | ★ナチュラルポケット★

★ナチュラルポケット★

モルタル造形&ミニチュアクラフトをご紹介 
オーディオは備忘録を兼ねて
クラフト教室 Naturalpocket主宰のRyoがお届けします。

最近、身辺の不用品処分をすすめています。

30年以上前のフライフィッシング用品やキャンプ用品、オーディオ用品など、ほとんどがガラクタですが、

中にはプレミアのついたものもあり、臨時収入を得て、まずは作業場のシステムをグレードアップ

 

今まではPCから激安DACを通して、本の付録として販売されたLUXMANのデジタルアンプを通して

自作SPで再生したいたのですが、遅ればせながら音楽配信を利用

AMAZON MUSIC HDの再生ができるネットワークアンプであるMarantz PM7000Nを入手

スピーカーはELACのBS-192を使用

Amazon Musicのコントロールはスマホから行うのですが、これがかなり使いにくい

アレクサとアマゾンとHIOSをリンクさせてなんとかなるのですが、イライラプッツン!

パソコンのMusicアプリを使って再生できるようにDACを新調 TEACのUD-301

Marantzへは、RCAでつなぎます。

ヘッドフォンアンプとしても、差しっぱなしでいいので、使いやすい。

CD音質以上の高品質なソースがネットを介して聴けるなんて、本当にいい時代です。

手持ちのCDをすべてオークションで処分することにしました。

中でも一番レアだったのはカーペンターズの輸入SACDです(@_@)