ELAC Uni-Fi SLIM LINE BS U5 SLIM | ★ナチュラルポケット★

★ナチュラルポケット★

モルタル造形&ミニチュアクラフトをご紹介 
オーディオは備忘録を兼ねて
クラフト教室 Naturalpocket主宰のRyoがお届けします。

テレビサイドのメインスピーカーを入替ました。

Uni-Fi SLIM LINEのブックシェルフ  BS U5 SLIMです。

 

オークションでポチリ

極上品が手に入ってしまいました(^^♪

ELAC Uni-Fi SLIM LINE BS U5 SLIM

BS192との比較になりますが

低域の伸びと厚みがすごいです。低いところの低音がすんなり出てきます。

3ウェイなので、ウーファが伸びやかに鳴るのでしょうか?

 

レイアウト上、制約が多く、低域がだぶつき気味でしたので

背面のダクトを半分ほどスポンジでふさぎました。

 

一聴すると高域の空気間はJETツイータのBS192に分があるように感じますが

聞きなれてくるときちんと鳴っています。わずかな違いです。

 

なぜ人気がないのかわかりません。

マニアはもう少しハイエンドなシリーズを好み、

ローコストを求める方はDebutシリーズを選ばれるからでしょうか?

 

その分価格的には手に入れやすいかもしれませんが、めったに市場に出てきません。

気長に待つ必要があるみたいです。

BS192はサラウンド用に廻しました。

毎日映画三昧です。

 

 

 

 

▼サイズ感の違い

ELAC Uni-Fi SLIM LINE BS U5 SLIMELAC Uni-Fi SLIM LINE BS U5 SLIM