GWはいかがお過ごしでしょうか?
この中日もお休みの方が多いようですね、私はもちろん活動します!

さて、今回のGWですが、コロナ禍前の9割まで回復との報道がありました。
この円安の中で羨ましいなと思う一方で、「近場」での観光を楽しむ方も多いようです。

先日、浜名湖ガーデンパークに行ってきました。
当会場は2004年に「しずおか国際園芸博覧会」を開催して以降、10年後、そして20年後の今年は「浜名湖花博2024」を開催しています。
神奈川県では2027年に「国際園芸博覧会〜Green × EXPO 2027〜」を開催する準備に入っておりますが、その後のレガシーをいかにして残していくかという観点から、現地を見てきました。

私が行った時には、素晴らしいネモフィラやチューリップが出迎えてくれました。
またスマート農業の取組などには大いに感銘を受けました。
GWの過ごし方が決まっていない方は、隣県にある浜名湖ガーデンパークまでお出かけになるのはいかがですか?
(もちろん県内にも素晴らしい観光地はたくさんありますよ!笑)

小田貴久 公式HP