ラグビーホームタウンチームである、三菱重工相模原ダイナボアーズの試合を観戦いたしました。
対戦相手は釜石シーウェイブス。
「相模原スポーツを応援する議員連盟」の監事としての観戦でもありました。

試合は終始ダイナボアーズのペースで進められ、68-14で快勝!!
大変寒い中でしたが白熱した試合であり、大声を出すのを我慢しての拍手での応援でした。
ボランティアの方々はマスクの上からフェイスガードを身に付けるといった、徹底した感染症対策でした。

スポーツ議連の森会長や、ダイナボアーズでプレーをしていた三須議員、また秋本議員と観戦する中で、コロナ禍におけるスポーツ観戦のあり方を考えることができました。
ラグビーも面白いスポーツですね!