【道路管理における地域要望】
橋本四丁目交差点から、町田市三つ目交差点に通る道路において、点灯式の信号機の撤去が検討されております。
この道路は道幅がとても狭いのですが、町田市からの抜け道としての利用も多く、交通量が盛んです。
この度の神奈川県警からの撤去提案を受け、地元自治会を中心に様々な議論を進めていただきました。

この度、撤去が進んだ際の代替案としての、埋め込み式自発光装置の新規設置工事が完了いたしました。
この先も道路標識を新設することや、今ある標識の改修等を検討しています。
また市ではできない、県警本部の管轄する交通標識についても確認がなされております。
地域住民の安全安心のためのご活動に、感謝するばかりです。