合気道・五十嵐道場の鏡開き式に短時間ではありましたが、参加させていただきました。
五十嵐先生から念頭のご挨拶がありましたが、「黙々稽古」を継続しなければならない中にあっても、お互いに心や身体を通じて稽古を行なっていくという内容であったと感じております。
どんな状況にあっても、心身の鍛錬に励まれている皆さまがかっこよく見え、また免疫力アップにつながっているんだと思います。

五十嵐先生は相模原市合気道連盟の理事長を務めていらっしゃいます。
予定されていた演舞会の開催は延期となりましたが、私も監事の一人として楽しみにしています。
また私の妻の出身地が開祖である植芝大先生と同郷であり、コロナが落ち着いたら和歌山県田辺市で合宿を行なっていただきたいとお願いいたしました。
義母さま、その時はご手配をよろしくお願いします!笑