新しい年の公務が、本日から始まりました。
昨年は開催できなかった賀詞交換会が、これまでとは形を変えて市民会館大ホールで行われました。

本村賢太郎市長の念頭挨拶では、まず新型コロナに懸命に立ち向かう医療従事者の皆さまへの感謝の意が述べられました。
新型コロナについては感染症対策はもちろんのこと、経済対策についてもしっかりと対応していくと強い決意が語られました。

旧年中にはJAXA相模原キャンパスにて『はやぶさ帰還カプセル』が公開されたり、7月末にはオリンピック自転車ロードレースが開催されるなど、コロナ禍にあっても明るい話題がありました。
年が明けて第98回箱根駅伝では、本市にキャンパスを置く青山学院大学が新記録での完全制覇を成し遂げました(我が母校中央大学は6位!)。

行財政構造改革プランにて、しっかりとした財政基盤を再生し、希望あふれる未来を描いていかなければなりません。
皆さんとの『絆』をしっかりと確認しながら、前進する年としていきたいと思います。