【地域と皆さんと歳末火災特別警戒活動!】
市内消防団の歳末火災特別警戒が26日から始まっています。
本日橋本消防団は、東橋本商店会さんにお誘いいただき、一緒にパトロールをさせていただきました。

このコラボは今回が初めてですが、地元での活動を広げたいとする私たちは喜んで参加させていただきました。
パトロール途中に公園にある防火水槽や、道路上にある消火栓の確認などを行いました。
合わせて消防自動車で広報活動をしながら回りました。
東橋本商店会さんだけでなく、地域の自治会さんと活動ができたことは、次につながるものであると思います。

空気が乾燥するこの時期は、火災が発生しやすくなっています。
またご自宅の周りに燃えやすいものがないか、今一度の確認をお願いいたします。
私たち橋本消防団は地域内のどこでも伺いますので、どうぞお声かけください!!