市内でもなかなかイベントが開催できない状況にあります。
そんな中、東橋本商店会さんが「等身大の人形劇」を企画しています。
毎年さんま祭りを開催するなど、地域密着の運営をなさっていますが、コロナ禍でも工夫を凝らしたイベントとなりそうです。

東橋本商店会さんは地域の街灯を維持管理してくださっており、安全安心にも一役かっていただいております。
私も地元でお世話になっている一人として、当日ボランティアをさせていただきます。
バリバリ働きますよ〜!

日にち:11月1日、日曜日
時間:1部 10時〜、2部 13時30分〜
場所:東橋本公園(東橋本1-11)

最近は自分の行う地域活動等が、単に政治や選挙のための活動になってはいないかと自問しながら動くことが増えました。
本当に地域のことを思うならば、議員バッチをしてない方がいい活動ができるのではないか。
どこまでいったって明確に区別することは難しいのですが、地域活動や奉仕活動が、直接的に選挙活動に見えてしまうようなやり方では、ますます「政治」が嫌われてしまう。
そんな風に思う、3期目の今日この頃です。