娘の夏休みに思い出をと考え、相模川ふれあい科学館を訪れました。
遠出ができない、帰省ができない家族で賑わっているのか、10時過ぎで駐車場も混み始めておりました。
密を避けるための入館制限があり整理券をもらいましたが、科学館の周りは緑も多いので、自然を楽しみました(蚊の対策は必須です笑)。

特別展として「ねずみ展」があったり、またワークショップの「ゆらゆら すいぞくかん」があったりと、この夏休みも企画がたくさん。
指定管理者は江ノ島マリンコーポレーションが行なっており、江ノ島水族館までとは言えませんが、いつも子どもから大人まで楽しませてくれます。
また相模川流域に生息する生物や自然を、生態展示や映像等の体験型展示のかたちで紹介しており、夏休みの課題としても勉強になります。
娘も目を輝かせておりました。

皆さんも暑さ対策の上、相模川ふれあい科学館まで足を運んでみてはいかがですか?