本日から相模原市議会議員として、3期目がスタートいたしました。
新人議員さんも12名いらっしゃり、3期生は中堅となります。
しっかりと自覚を持って臨みます。

また会派結成届けも13時で締め切られ、新しい会派が構成されました。
私は国民民主党、立憲民主党、社会民主党、無所属の皆さんと会派を組み、13名でスタートいたします。
会派では総務会長兼会計責任者を拝命し、会派役員として円滑な会派運営に務めます。


本村市長も来てくださり、集合写真を撮りました。
この写真撮影は議員互助会の活動の一つです。
3期生ですので少しずつ前に出てきています笑


すいません、議員バッジをつけていただくのに緊張しています。
もう少しいい顔で写りたかった笑


その後はまこちゃんを救う会のチャリティーコンサートに伺いました。
足元が悪かったのですが、本当に多くの方々で会場がいっぱいでした。


まこちゃんには両肺の肺移植手術が必要であり、そのために渡米しなければなりません。
まこちゃんの描いたアニメの前で写真を撮らせていただきました。
アニメに携わる仕事がしたいという夢を叶えてあげたいです。


救う会の方や日本移植協会の方とも写真を撮っていただきました。
ボランティアの方による音楽は、優しい音色に包まれておりました。

本日から3期目。
明日からは新しい時代、「令和」が始まります。
気持ちを入れて相模原市議会に臨みます。


昨日は相模川こいのぼりの開会式に伺いました。
沼倉前議長と米山前副議長の、任期最期の日に写真をお願いしました。
党派会派を超えて、先輩方の思いも引き継いでいかなければなりません。
ここでご勇退なさる方々には、違ったお立場からのご指導をお願いしております。