本日は街宣車に乗り込んでの遊説でした。
橋本から津久井、藤野、相模湖までお邪魔して、お訴えをさせていただきました。



特に津久井湖の桜がきれいに咲いており、こうした観光資源を活かせる施策が必要です。
シティープロモーションを一層活性化する中で、郷土愛や地域への誇りを高めていきます。


相模湖にだって観光資源はあります。
小原本陣のような地域に根付いた歴史や文化も、継承していきます。

地元に戻ってからは橋本駅で街頭演説を行いました。
宮上小学校の6年生、作の口小学校の5年生が声をかけてくれました。
小学校に通いながらも、市政に関心の持てる仕組みが必要です。

各小学校の代表に一日議員のような形でテーマを話し合ってもらう『こども議会』の復活や、子どもたちのアイディアに行政が予算をつけて具現化する『こどもファンド』の創設を求めていきます。


朝から私を探してくれて、写真を撮ってくださった支援者さんにも感謝です。
選挙戦は明日で折り返しを迎えます。。