本日は国民民主党の全国青年委員長・局長会議が党本部で行われました。
5月7日に結党したばかりの新党ですので、第一回目の開催です。

私は全国青年委員会の事務局次長として、会議の司会を務めさせていただきました。
会議には、大塚代表、玉木代表の他、これまで民主党、民進党で青年委員長を歴任された泉国対委員長、津村代議士、大西代議士にも参加いただき、懐かしさも相まったものとなりました。

会議ではこれからの青年委員会の活動の方針などが確認されました。
また青年委員長、局長を地方議員、国会議員をフラットに、並列して2名選出する提案がなされました。
地方議員を大切にしたいという国民民主党の姿勢が、まずは私たち青年委員会に示されることを大変嬉しく感じております。

国民民主党の青年議員は、国会議員も地方議員も尊敬できる方ばかりです。
国を憂い、地域を愛するからこその議論が、いつと活発に行われます。
こうした議論から、しっかりと相模原市政に活かせるものを持ち帰りたいと思います。

政党のために国民民主党を選択したわけではありませんが、こうした仲間がいるから国民民主党での活動を決めました。
今は他に広がっていった仲間とも、刺激し合いながらの活動が求められていると思います。

本日は大好きな井手英策先生にも会うことができました。
井手先生の言葉には、いつも厳しさと優しさが含まれています。
こうした経験も糧にして、しっかりと前を向いて歩きます。