皆さん、大雪の影響のための事故等は大丈夫でしたでしょうか?
都内だけでも400件の交通事故があったという速報に、昨夜触れました。
これから市内状況も徐々に報告が上がってくると思います。

緑区においては山間部でチェーン規制が引き続き出ているところもあるようです。
まだまた積雪が残っており、油断はできません。

私も家の前の歩道の雪かきをしました。
相模原市建設業協会の皆さんも除雪に励んでいただいていると聞いております。
市内職員さんにもすごいスピードで対応にあたってもらっております。
幹線道路から除雪車が入りますので、ご自宅付近の道路は人海戦術がカギです。

こうした時だからこそ、お隣の方にも外で会ったら挨拶をする。
雪かきついでに立ち話をしてみる。
コミュニケーションを図っていきたいと思います。

いずれにせよ、落雪、交通事故などには気をつけていきましょう!!