三連休最終日の昨日、衆議院議員もとむら賢太郎後援会主催の釣り大会が行なわれました。

今年で第9回目を数えますが、私が大会に参加するのは3回目で、だいぶ海釣りにも慣れてきました。。

と、思っていましたが、海は大しけで釣り場に着くまではまるでジェットコースターのようでした。

大会は釣れたアジの3匹の合計の重さで競われましたが、しけのために水深が深い沖まで出られず、なかなか難しい中での開催となりました。

それでも皆さんには釣りを楽しんでいただけたようで、来年の10回目の記念大会での爆釣を期待したいところです。

私も大物は釣れないまでも、日頃からお世話になっている、もとむら後援会の方々と楽しいひと時を過ごせて大満足。

photo:01


今日の釣果です。

photo:02


カサゴ4匹に、イシモチ1匹。

肝心なアジ(豆アジ?)は3匹でした。

家に帰って美味しく調理をしましたが、妻には昨年参加した自分が釣ったアジの方が大きかったとお叱りを受けました。

photo:03


家族を食わせるために、パパも辛いよw


iPhoneからの投稿