「図書館にマイケル本リクエストしました!」MJ4ever vol6 フライヤー到着! | PILIPILIのブログ(サブカル&マイケルジャクソングッズ専門店)

PILIPILIのブログ(サブカル&マイケルジャクソングッズ専門店)

「有限会社ピリピリ」がお送りする、サブカル&マイケルジャクソン関連グッズ&リアル店舗での出来事&その他いろいろな情報!!

こんにちは音譜



先日笑顔でやってきたガール(=⌒▽⌒=)ラブラブ


ニコニコしながら 「これ見てください!」 とがさごそカバンからプリントをビックリマーク




「学校の図書室にマイケル本リクエストしました!

 

そしたら採用されて置かれることになったんです♪」








おおっ! 『マイケルジャクソンの言葉』本





「すでに持ってるんですけど 図書室にあったらみんなが読んでマイケルのこと知ってくれるかなって・・」(≡^∇^≡)


わお!素敵な試みですビックリマーク音譜




こちらの本、意外と知られていない事実が、マイケルがのリアルな発言とともに収録されていますニコニコ









イラストレーターHitomiさんの温かく優しい絵も本当に素敵です音譜


書籍のくわしい内容は過去記事でレポートしています本

http://ameblo.jp/i-love-mj-shop/entry-12023598399.html


(現在MJショップでは品切れ中です。本屋さんでお求め下さい♪)




それにしても・・ 一瞬「作りおきスイーツ」のケーキが




マイケルのハットに見えてしまった私ですメラメラ(妄執)




そしてみおんちゃん、今年初挑戦したいことがあるのですよねビックリマーク




「MJ4everとかイベントに出て! マイケルを踊ってみたいんです!」


いえーーいっドキドキ 女子の出場待ってましたっにひひ音譜




バレエを習っているみおんちゃん、体のやわらかさもバッチリですビックリマーク



その他にも 楽器、声楽、色々なことにチャレンジ中のみおんちゃんビックリマーク


先日発表会で歌った動画をお父様に見せて頂きました恋の矢


 

「へただから見せないでー!笑」 とおこるみおんちゃんにひひ 笑




曲は・・・


ミュージカルCATより 『メモリー』 !!この曲!大好きなんですっ恋の矢




オルゴールも持っています音譜 ネコちゃんがぐるぐる回ります!





みおんちゃんの澄んだ声にあの老猫の切ない思いがダイレクトに伝わってきて・・・ネコ虹




素で涙が出ましたしょぼん みおんちゃんをお借りして自宅で歌って頂きたいくらいです メラメラ




ねっ! みおんちゃん! ・・・




あれ・・?みおんちゃんー!?






(モニターで流れるマイケルに釘付けのみおんちゃんメラメララブラブ!)





ゼイドンダンスが止まらないみおんちゃん 音譜笑  



やっぱりマイケルに夢中ですーーーラブラブラブラブ!

2月26日MJ4everの前後は学校の試験とのことですが・・メガネ



「勉強も頑張って・・・ 26日行けるようにします!」

「そうそう!マイケルのために勉強も一緒に頑張ってね!」byお父様


OK待ってますドキドキ おねえさんの隣座ってねにひひ 一緒に楽しもうね音譜



そしてこちらもマイケル大好きりょうやくんご来店~音譜


イケメンお父様もいっしょですよっ音譜



「あれ!?りょうやくん、背、伸びましたか!?」

「えへへ・・♪(≡^∇^≡)」


ついこないだお会いしたときよりぐんと身長が!びっくりですメラメラにひひ


マイブームは車でマイケルを流すことだそうですドキドキ車


いいですよね、マイケルの曲でドライブドキドキ 


〇子お姉さんも助手席座っていいですかドーモアリガット~ラブラブ(ご家族困惑)


りょうやくんもMJ4ever、行けたら行きたいそうです恋の矢o(〃^▽^〃)o



前々回に参加したりょうやくん、いっしょに前で見ていて・・・


お兄さんたちがダンスバトルでバシー決めると ウワー!って目が輝くんですビックリマークメラメラ目


それを見るのが嬉しくてビックリマーク ダンスを見逃すおねえさんですっドキドキラブラブ! 笑




もし来れたらまた一緒に応援しましょうね! 楽しみにしていますビックリマークドキドキ




★2月26日 MJ4ever詳細はこちらから!

http://ameblo.jp/i-love-mj-shop/entry-12234283451.html


★公式FBはこちらです!

https://www.facebook.com/yucali.uehala/?pnref=story


RYOJacksonさんお手製のフライヤー画像も完成したそうですニコニコビックリマーク

(以下は画像のみで紙のフライヤーはまだございません。)






ということでキッズ世代も楽しみにしているマイケルイベント虹


主催者の皆さま、準備は大変かと思いますがどうぞ宜しくお願い致しますビックリマークm(u_u)mラブラブ








★みおんちゃんに歌ってほしいな★



みおんちゃんに歌ってほしい曲があります!



むかし学校で シューベルトの『のばら』をドイツ語で歌おう! という授業があり ニコニコ


練習しているうちに美しいメロディーのとりこになりました星


すぐにお小遣いでCDを買いましたメラメラがま口財布




その中に忘れもしない、天国のように美しい曲、 『至福』(Seligkeit







あまりの美しさに自分で歌詞を訳したのです!!メラメラ本


初めてのドイツ語じしょビックリマーク




「天国では天使がハープを弾いたり踊ったり永遠に楽しい」 と書いてありビックリマーク


ならばすぐに天国に行こうと思ったのですキラキラ 天国に行けば大変なことも何もないからステキなんだとビックリマーク

 

1、2番と 『天国よいとこみんなもおいで!』 と歌われて・・・




早く天国に行けたらいいなぁ~と3番を訳したところ・・







「天国もいいんだけど地上には恋人がいるから・・・ 


やっぱしやめてここにいる♪」



と書いてあって!


 今でも覚えています!ほんっっとに驚きましたビックリマークヽ((◎д◎ ))ゝ




どうして恋人がいるからって地上に残るの!?



天国の方がすてきなんでしょう!?


天国で歌って踊るほうがいいのにビックリマーク とまったく理解できませんでした((>д<))



けれどもその数年後。


私はその歌詞を初めて理解しました星







恋をしたからです音譜ドキドキ(*^▽^*)!!!!

 




あっというまに自縛霊ですメラメラオバケ 笑




天国に行ったらハープでマイケルを弾きますカラオケ 笑


〇子おねえさんからみおんちゃんへのリクエストでした~にひひ音譜



ドーモアリガットー音譜天使天使