「町田」の本発売中☆ | PILIPILIのブログ(サブカル&マイケルジャクソングッズ専門店)

PILIPILIのブログ(サブカル&マイケルジャクソングッズ専門店)

「有限会社ピリピリ」がお送りする、サブカル&マイケルジャクソン関連グッズ&リアル店舗での出来事&その他いろいろな情報!!

当店も掲載ビックリマーク……されてはおりませんが(笑)、当店のある町田の本が発売され、

話題になっておりますひらめき電球

(町田市民の間でだけ…笑はてなマーク


I LOVE MJ SHOPのブログ(マイケルジャクソングッズ専門店)-町田本


情報も豊富で、見やすくて、なかなか楽しい本になっていると思います音譜


あらためて、町田って都会(はてなマーク笑)になったんだなーとしみじみ。。

20年ほど前の町田の駅前は、19時には閑散としていて、

遅い時間に気軽に飲食できるお店なんてほとんどなくて、、という印象でした。

買い物や遊びに行くには、下北沢や新宿に出て…という感じでした。


それが、あれよあれよという間に、「プチ渋谷」と呼ばれるようになったり、

(プチというのがまた、若干バカにされていると当時は感じましたが笑)

都心部の有名なラーメン店がこぞって支店を出すようになったり、

夜遅くまでにぎやかな町になり、、


そして今、「町田」と言えば…


・ラーメン店大集合ラーメンビックリマーク

・そこかしこに美容院美容院

・古着屋タウンジーンズ

・ファッションビル林立ワンピース


…というのがわたしの印象ですひらめき電球


でも、駅前から少し離れると、自然がいっぱいの町なのですチューリップ赤チューリップ黄

リス園や薬師池はもちろんのこと、

住宅街に、タヌキの住む山があったりするのです足あと


以前、交通量の多いバス道路で、タヌキの交通事故が多く発生したため、

市が道路の下?にタヌキ専用の通路を作ったときは、

全国放送の情報番組で紹介されました~ステキでしょベル(笑)

ちなみにわたしの妹は、小学生のとき、

夕方家に帰る途中、タヌキと目があい、睨みあったドンッそうですっ(笑)目


それと、新しいお店がどんどん増えるなか、

今も残る、昔からの商店街も楽しいんですよ音譜



そしてもちろんビックリマーク町田には当店がございますアップ

様々なマイケルが、動き出さんばかりに鎮座しておりまーす恋の矢

どうぞみなさま、町田探索の帰りに当店を、もしくは、

当店の帰りに町田を、楽しんでくださるとうれしいですニコニコ



町田在住23年、近隣市に移って4年の、

スタッフFがお届けしましたてんとうむし


ペタしてね