こんばんは~(*^-^*)

 

 

寒暖差が激しくて、着る服に悩んでしまうゆっきーです。

 

 

先日、庭の雑草を久々に抜いていたら、庭に植えている木の枝が凄くて・・・・。こういうのって気になりだしたら気になっちゃうんですよね、それまで全く気にならなかったのに。

死角になって物騒かもと思い、剪定を。

 

 

太い枝にはなっていないので、剪定用のはさみでバサバサと剪定。

かなり凄かったので、45㍑のゴミ袋に半分くらいになる量を剪定しました。

 

一応ですね、ゴム手袋して、軍手をして、長袖Tシャツ・長ズボン。虫よけスプレーもしていました。

 

1時間ほどで作業も終わり、家に入って手を洗おうとしたら・・・・・

 

 

指がめちゃくちゃ痛い(/ω\)

 

なんと、右手中指にマメができてしかも皮がめくれていました(´;ω;`)。

そりゃぁ石鹸付けたら痛いわぁ。

 

手を洗った後、あわてて消毒して、ばんそうこうで応急処置。

 

 

これで良しと安心していました。

 

 

そして2時間後、お昼ご飯でも作ろうとキッチンへ。

一人なので、パスタにしようとお鍋に火をかけ、沸騰待ち。

 

その間、いつもなら気にしないのに、なぜか電気ポットが気になりました。

ふとのぞくと、カルキが少し固まってる。

 

この間に掃除しようと、中に入っているお湯を流しに捨てようとしたら・・・・・・

 

右手中指の負傷した部分が痛み、手元が狂ったことにより、熱湯の一部が左足の甲に((+_+))

 

 

靴下をはいていたので、ダイレクトではなかったのですが、熱いっっ。

 

 

ただ、お湯の量はたぶん50mlにも満たない量だったので、何の対処もせずそのままお掃除続行。

 

 

無事お掃除も済ませ、パスタも出来上がり、いざ食べようというところで足にズキズキと痛みが。

 

 

そこではじめてやけど痕を見ました。

500円玉くらいの痕と100円玉くらいの痕の二か所。特に500円玉大の痕がズキズキ痛い。

軟膏を塗って痛みが治まったので、あらためてお昼ごはんに。

 

 

夜、帰宅した主人にはめちゃくちゃ怒られました。【慣れないことするからだ】っと。

 

 

そして、夜には500円大のやけど痕、水ぶくれができておりました(´;ω;`)。

 

 

せっかく頑張ったのに、この仕打ち・・・・。【飼い犬に嚙まれる】ってこういう時に使うのか?

 

 

 

みなさんも、慣れないことをするとこういうことになるかもしれません・・・・。

(私だけかもしれませんが(笑))

気をつけましょうね~(@^^)/~~~